米粉でドーナツを作ったら“過去最悪の出来”になってしまったと報告する写真がThreadsに投稿されました。ポストは記事執筆時点で17万件表示を突破、1万4000件を超える“いいね”を集めています。
●いつもと違う米粉を使ったらまさかの仕上がりに
投稿者は、千葉県大網白里市でマンツーマンの美容室「HANALEI(ハナレイ)」を経営している美容師の林杏奈さん。
「しょうがじゃないよ。米粉のドーナツだよ」として投稿したのは、揚げた後にキッチンペーパーの上に並べたドーナツの写真です。本来であればコロコロとしたまーるいドーナツになるはずでしたが……。
|
|
自ら「過去最悪の出来」と称するその姿はドーナツというよりは、小麦粉で錬成された“何か”。林さんのいうようにしょうがにも見えますし、クリーチャーのようにも見えます。
別投稿によると、米粉をこれまでのものから変えたところ粘度が変わってしまい、こうなったとのこと。味はおいしいそうです。
●「ええええ?!」「すごいクリエイティブ」の声
摩訶不思議なドーナツにThreadsユーザーからは、「ええええ?!」「ぎゃーーーっは」「ちょとwwww」「声出して笑った」「なんか動き出しそうww」「逆に才能」「こういうのずっとみていたい笑」「今日一日の疲れが飛びました 根っこみたいにヒョローと伸びた部分が、もはや作品となってます」「1番下の子がなんとも愛らしいです」「こんな笑えるなんてサイコーの仕上がりですね」といった反響が。
また「畑から採れた感はんぱないっす」「高麗人参かと思った…」「見える見えるぞぉ生姜に」「ごめんなさい確認させてください 何の根っこですか」「特級呪物かとおもいました」「ゴーストバスターにこんな感じのをみたような…(笑)」「ハリーポッターの根っこのキャクターっぽい」「宇宙人かなー?」など“別の何か”に見えたとの声も多数寄せられています。
|
|
林さんはこの他にも、ほっこりする日常の様子をThreadsアカウントで公開中。また、美容室に関する情報はInstagramアカウントから確認できます。
画像提供:林杏奈さん
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。