2025年3月3日に発売された、月刊誌『MOE』2025年4月号が話題だ。今号では、大人気絵本作家ヨシタケシンスケを大特集。創作の源泉を探る「ヨシタケシンスケをつくったもの」と題して、掘り下げた内容となっている。
また、特別ふろくとして、MOEオリジナルの「ヨシタケシンスケ クリアファイル」が付属。最新作『ちょっぴりながもち するそうです』の印象的なイラストが、クリアファイルとして初登場する。
さらに、3月20日から東京で開催される「ヨシタケシンスケ展かもしれない たっぷり増量タイプ」の最新情報を掲載。2022年に東京でスタートし全国を巡回した大人気展覧会が、内容を大幅に増量して帰ってくる。『MOE』では、ヨシタケシンスケの発想の原点に迫るインタビューをはじめ、少年・青年時代の思い出や創作活動の裏側をたっぷり紹介する。
そのほか、青森の伝承料理を巡る小川糸の連載エッセイ「食堂巡礼」スペシャルや、第17回MOE絵本屋さん大賞2024の贈賞式レポート、ヒグチユウコの描きおろし漫画「日々の綿」など、多彩な企画をお届け。
|
|
(文=リアルサウンドブック編集部)
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 realsound.jp 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。