43歳“旧ジャニ”俳優のワイルドな髭ヅラ&グレーヘア“激変”姿にネット衝撃「渋みが出てきて素敵」

0

2025年03月26日 18:50  web女性自身

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

web女性自身

写真

ジャニーズ事務所(現STARTO ENTERTAINMENT)出身の俳優・今井翼(43)が3月25日にInstagramを更新。ワイルドに変貌した近影がネットで話題となっている。



今井は《能登 仕事でおじゃましてます。大変な状況が続いてますが、能登の方々から元気をいただいてます》と綴り、能登で撮影したと思われる自撮りを投稿。ワイルドな“髭ヅラ”とグレーヘアの前髪をかきあげたスタイルで、コメント欄には《渋みが出てきて素敵》《おヒゲ翼君もいいですね》などいう声が寄せられている。



実は、今井が渋めの“イケオジ”スタイルになり始めたのは、2020年頃のこと。その頃から髭はたびたび剃ったり生やしたりを繰り返している様子が見てとれる。そして、今年2月22日にはInstagramで《イメチェン今井》と綴り、頭頂からのアングルでシルバーグレーのヘアを披露。最近は髭を剃っていることが多かったが、このグレーヘアに合わせてなのか、現在は鼻下と口下、顎に立派な髭を蓄えており、年々渋みを増している。



元々は、現TOBE代表取締役の滝沢秀明(42)と「タッキー&翼」を結成するなどバリバリのアイドルとして活動していた今井。同デュオは2017年に活動を休止し、翌2018年には解散を発表。今井は解散と同時に旧ジャニーズ事務所を退所した。退所当時は病気療養中だと明かし、「治療に専念したい」ということで今後の活動は未定となっていた。



その後、2019年に自身のInstagramを開設し、元気な姿を見せファンを喜ばせた。また、2020年には芸能事務所「松竹エンタテインメント」に加入。ドラマ出演でテレビに復帰したほか、舞台への復帰を果たすなど徐々に活動を再開し始めた。



しかしファンが本格的な活躍を期待する中、2023年6月に再び体調不良のために活動を休止することに。出演を予定していた舞台『精霊の守り人』は急遽代役を立てるなど、活動休止の原因となった体調不良は突然のことだったようだ。



「今井さんは、2014年にメニエール病を発症しています。メニエール病とは、めまいや吐き気、難聴などをともなう病気で、ストレスや睡眠不足などが引き金になり、突如再発することもあるようです。今井さんは現在も療養中で、事務所も病気を理解してバックアップしています。今後は様子を見つつ、無理のない範囲で徐々に仕事を増やしていくのではないでしょうか」(芸能ライター)



2024年にはファンクラブイベントで仕事に復帰し、今後の活動再開を報告。アイドル時代から大きく変化したビジュアルに対しても、ネットでは好意的な反応のファンがほとんどだ。



《翼くんが好きな格好できてるならそれでいい》
《自分らしく活動できていて嬉しい》
《周りを気にせずに楽しく過ごしてほしい》



今年5月には、活動30周年を記念したライブを開催する予定の今井。ファンが望むとおり、ストレスなく自分なりのペースで活躍してくれることを期待したい。

動画・画像が表示されない場合はこちら

動画・画像が表示されない場合はこちら



    ニュース設定