「パラレル夫婦 死んだ“僕と妻”の真実」第1話(C)カンテレ伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)と伊原六花がW主演する「パラレル夫婦 死んだ“僕と妻”の真実」が4月1日からスタート。伊野尾演じる幹太と伊原演じるなつめの対照的な様子に「温度差(笑)」「対比がよかった」などの声が視聴者から送られている。
伊野尾と伊原が夫婦役でカンテレ・フジテレビ系連続ドラマ初主演する本作は、事故で死別したはずの夫婦が「1日3分、部屋の中だけ再会できる」という“制約だらけの奇跡”に振り回されながらも、お互いの死の真相と不倫の真相を追う完全オリジナル夫婦再生ラブ&ミステリー。
キャストは優秀なCMディレクターで妻のなつめを愛しすぎる溺愛系男子の並川幹太を伊野尾が、夫である幹太に自分の本音を伝えられない並川なつめを伊原がそれぞれ演じるほか、CM制作会社「FLAIR Pro.」CG部で働く幹太となつめの同期・田村大和に松倉海斗。なつめが行きつけのゲームバー「My turn」の店長・丸山耕介に野村康太。「FLAIR Pro.」部長の守谷誠に八嶋智人。なつめを“師”と仰ぐ辻莉子を齊藤なぎさが、みんなから愛される後輩キャラの助監督・今井茂に岐洲匠といった面々。
※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
幹太と出会って5年、結婚して3年が経ち、なつめは幹太の過剰ともいえる溺愛ぶりに密かに不満を抱いていた。そんななか、なつめの心の内など知るよしもない幹太は、なつめのスマホに届いた“ヤマっち”という人物からのメッセージを発見してしまう。自分が不在の間に2人がホテルで会う約束をしている内容で、夫婦円満だと思っていた幹太は、なつめが不倫をしているかもしれないと大きなショックを受ける。
なつめに事実を確かめようと決意した幹太だが、その矢先なつめが交通事故に遭い命を落としてしまう。その夜、夫婦の幸せな思い出が詰まった部屋で涙を流す幹太だが、時計が11時22分を指した瞬間、部屋が謎の光に包まれ目の前に死んだはずのなつめが現れる。しかも再会したなつめの話では、交通事故で死んだのは幹太だという…というのが1話の展開。
各々の生きる世界で田村から“パラレルワールド”の存在を教えてもらった幹太となつめは、その夜自宅で再び再会。「これ、ほんとにパラレルワールドだよ」と喜ぶ幹太だが、カップラーメンを食べているなつめを見て「それこんな時間に?」と問いかけると、なつめは何か言いたげな表情を浮かべ、次の瞬間幹太の前から姿を消す。その後画面は2分割され、なつめの不倫疑惑のことが気になってソファで悩む幹太と、カップラーメンを食べ続けるなつめ。それぞれの世界の2人の姿が映し出される…。
対照的な幹太となつめの様子に視聴者からは「幹太がヤキモキしてる合間にもなつめはカップ麺食べてるの温度差(笑)」「1人になって好きな物食べてるなつめと悶えてる幹太の対比.....」「モヤモヤくねくね悶えてる幹太とあぐらでカップ麺食べてるなつめの対比がよかった」などの反応が。
またこのシーンの直前に流れだした主題歌「encore」にも「主題歌!歌い出し素敵!!!」「encore歌い出しめちゃくちゃ良いよ」「歌い出し伊野尾くんなのも最高!!」といった声が上がっている。
【第2話あらすじ】
「やっぱりただのひき逃げじゃないな…」深まる事故死の謎。ヤマっちは一体誰なのか!?離れた夫婦を襲う罠…。
「パラレル夫婦 死んだ“僕と妻”の真実」はカンテレ・フジテレビ系にて毎週火曜23時〜好評放送中。
(笠緒)