
【写真】「楽しみな2025年春ドラマ」ランキング10位〜1位に輝いた作品、出演者フォトギャラリー
今回の結果は、クランクイン!が2025年3月27日〜31日の5日間、4月スタートの春ドラマの作品の中から、読者が期待している作品についてアンケートを実施し、集計したもの。投票は1人につき3票まで。903名から回答があった。
『イグナイト -法の無法者-』は、TBSとコンテンツスタジオ・BABEL LABELの初タッグ作品。日本の訴訟社会化と飽和する弁護士界の実態をテーマに、これまでのリーガルドラマとは一線を画す完全オリジナルのダークリーガル・エンターテインメントとなっている。「Ignite」=“火をつける”。その言葉のように、原告になりそうなターゲットの心に火をつけ、訴訟を起こさせる。そしてあらゆる手段を使って裁判を勝訴へと導く“法の無法者集団”。まるで弁護士バッジをつけた“法の当たり屋”ともいえる彼らの目的は金か、正義か?
TBS連続ドラマ初主演となる間宮が演じるのは、向こう見ずだが正義感にあふれる新米弁護士・宇崎凌。宇崎が飛び込む「ピース法律事務所」のリーダー・轟謙二郎役で仲村トオル、チームのムードメーカー・伊野尾麻里役で上白石萌歌、秀才の現代っ子弁護士・高井戸斗真役で三山凌輝、ベテラン弁護士・桐石役で及川光博、捜査一課の刑事・浅見役でりょうが出演することが発表されている。
回答者からは「いつも違う人になりきる間宮祥太朗さん、次はどんな顔を見せてくれるのかすごく楽しみです!」「とにかく役者陣が個性豊かな方ばかり」といった声のほか、リーガルドラマにらしからぬアクションも予告されているため「予告をみると、弁護士さん…?というようなアクションをしていた」「アクションもあり『争いは、起こせばいい』と発言するなど、今までにないオリジナルリーガルドラマになりそうでとても期待しています」「リーガル物で弁護士役なのにアクションもあると聞いてどんなドラマか予測がつかず、ワクワクしてます」といった期待の声も寄せられていた。