
【写真】滝沢眞規子、自宅写真に「これ家なのか…」「地下鉄…?」と反響 母そっくりの次女を撮影
『秘密のママ園』は、「昔ながらのママ像」にとらわれず、自分らしい生き方や子育てを模索する現代のママたちのリアルな姿に迫る情報バラエティ。独自の子育てを実践するママにフォーカスした企画をはじめ、有識者を招いた最新のお受験事情の深掘りトークや、もう一度恋をしたいシングルマザーによる恋愛企画など、多彩なテーマで現代のママたちの価値観やライフスタイルをひも解く。MCには、自身も母親として子育てをする滝沢眞規子、近藤千尋、峯岸みなみの3人が就任。滝沢にとっては本番組が自身初のMCとなり、新たな挑戦の場となる。それぞれ異なるバックグラウンドを持つ3人が、ママ目線で本音を語り合い、多様な価値観を持つママたちに寄りそう。
また、スタジオでは男性メンバーが「僕の浮気」と離婚理由をカミングアウトしたことについて、“過去の浮気を告白されたらどうする?”という議論に。近藤が「可能性ゼロになっちゃう」「人って変わらないもん」と即答した一方、峯岸は「浮気が原因で離婚した過去が自分にあったとしたら、(浮気したことがある相手は)怖くて踏み出せない」「離婚理由をうそつけばよかったのに」と複雑な思いをコメント。滝沢は「何事もそうだけど、失敗したってやり直せる。やり直せるチャンスを奪っちゃいけない。だから(過去の浮気は)許してあげればいいんじゃないの?」と語るなど、三者三様の意見が飛び交いました。
そのほか番組では、気になる他人の家庭の子育てをのぞき見するコーナー「のぞき見!隣のママ」も放送。ティーン向け人気ギャル雑誌『KOGYARU』の姫ギャル小学生モデル・りりぴちゃんと母・りりかさんの“姫ギャル親子”が登場し、超仲良しな親子になる子育てに迫った。
さらに、ママたちの“ここだけの内緒話”を掘り下げる企画「建前爆破!まったり井戸端会議」では、中学受験戦争の激戦区“港区ママの実態”を徹底解剖。教育ジャーナリスト・佐野倫子氏を迎え、港区での中学受験にかかる費用や港区ママたちの特徴、佐野氏が取材中に聞いた中学受験にまつわるまさかの事件など、中学受験戦争激戦区のリアルを追いかけた。
|
|
『秘密のママ園』は毎週日曜よる21時より、3週連続で「ABEMA」にて無料放送中。