10日放送『酒のツマミになる話』に出演する宇垣美里(C)フジテレビ フリーアナウンサーで俳優の宇垣美里が、11日放送のフジテレビ系バラエティー『酒のツマミになる話』(毎週金曜 後9:58)に出演する。
【番組カット】久々の坊主姿を披露したパンサーの尾形貴弘 同番組は、“お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK”というルールの下、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合うトークバラエティー。今回は、千鳥(大悟、ノブ)、嶋佐和也(ニューヨーク)をはじめ、伊沢拓司、宇垣美里、大野雄大(Da-iCE)、尾形貴弘(パンサー)が登場(※五十音順)。円卓を囲み、それぞれの好きな酒で乾杯し、宴(うたげ)がスタート。番組特製の“酒瓶ルーレット”でトークの順番を決定する。
男性はなぜ素直に「ごめんなさい」が言えないのかと宇垣はそう思わずにはいられなかったあるエピソードを告白する。するとそこから「男性と女性どっちが謝らないのか論争」が勃発。“喧嘩”について意見を言い合っていくが、最終的には、嶋佐が大悟に対し「ずっとちょっとキモいですよ」「ホントやばいですよ」とドン引きするという結末に…。
チェーン店で「実はこれがうまい!」と王道ではないメニューを頼むことが多いという大野。その話から「チェーン店の定番じゃないけど大好きなメニューの話」を展開していくことに。誰もが知っているチェーン店なのに、今まで存在すら知らなかった王道から外れたメニューに、スタジオ一同大興奮。そんな中、尾形が紹介した一風変わったメニューとは一体。