『ラブパワーキングダム〜恋愛強者選挙〜』第8話より(C)AbemaTV ABEMAは9日午後10時より、オリジナル新作恋愛リアリティーショー『ラブパワーキングダム〜恋愛強者選挙〜』の最終回第8話を、「ABEMA SPECIAL」チャンネルにて放送した
【番組カット】熱烈ハグを見せた元AKB48メンバー&インフルエンサー 参加するのは、ハーフモデルのあさや(バンダリ亜砂也/26歳)、俳優兼経営者のあり(亜莉/30歳)、TikTokライバー兼インフルエンサーのいっせい(森長一誠/23歳)、プロバスケ選手のけいいち(長谷川惠一/39歳)、俳優のけいし(荒井啓志/25歳)、大手コンサル勤務のひろき(田中宏樹/28歳)、人気YouTuber・えびじゃのひろやす(森山弘康/32歳)、会社経営者のゆうじ(山城裕司/35歳)の男性メンバー8人と、ダンサーのアオイ(AOI/27歳)、アナウンサーのあかね(瀧山あかね/30歳)、まつげサロン経営のあやか(中野綾香/32歳)、小悪魔ageha専属モデルのせいな(聖菜/22歳)、Sサイズモデルのみさき(谷岡美沙紀/24歳)、元AKB48でタレントのみほ(宮崎美穂/31歳)、ショーダンサーのめる(26歳)、モデルのレイカ(REIKA/26歳)の女性メンバー8人。スタジオMCは、お笑いコンビ・霜降り明星のせいや、タレントのYOU、7人組ダンス&ボーカルグループ・三代目 J SOUL BROTHERSの岩田剛典、タレントの谷まりあが務める。
同番組は、モテを自認し、“爆モテ”人生を送る美男美女16人の恋愛強者たちがハイクラスな恋の駆け引きを行い、No.1モテ男&モテ女を決定する恋愛サバイバル。参加者たちには、最もモテている人から最もモテていない人まで丸わかりとなってしまう“モテランキング”が常時発表され、見えていなかった人間の素性が次々とあらわになっていく。無慈悲なモテランキングによって壊れていく強者たちのプライド、そして抑えきれない本気の恋。最後までモテ続け、『モテNo.1』の称号を手にする男女は誰なのか?さまざまな文化が折り重なる魅惑の国・トルコを舞台に、壮大なスケールで届ける。
第8話では、トルコを舞台に繰り広げられたモテバトルがついに完結し、最終投票「FinalモテVOTE」の結果、見事ありとアオイが“一番モテる”キング&クイーンの称号を手に入れた。
番組では、過酷なモテバトルを終えたメンバーたちのその後の模様も放送。これまでの思いを募らせたメンバーたちのまさかの告白ラッシュとなり、スタジオMC陣も大興奮の展開となった。
メンバーたちが和気あいあいとで談笑する中、ひろやすが突如「僕から伝えたいことがある人がいる」と切り出すと、みさきを名指し。そしてひろやすは「最初から最後までみさきのことしか見てないから、それだけは自信をもって言える」「俺はみさきのことが好き、だから俺と付き合ってほしい」と真っ直ぐな思いを告白。みさきは「恋愛する気で来てなかったけど、こんなに大好きになるとは思わなかったです、幸せにしてください」と笑顔で応え、抱き合った2人は祝福の拍手を送るメンバーたちの前でキスを披露した。
先陣を切ったひろやすに続き、いっせいが「次、僕いいですか」と立ち上がると、みほの名前を呼ぶ。そして、「これからもっと知っていきたい。これからも俺の隣にいてくれたらうれしいです。付き合ってください」と告げたいっせいに、みほは「わたしもいっせいのこと好き」「日本に帰ったらいっぱいデートして、お付き合い前提によろしくお願いします」と受け入れた。
いっせいとみほのハグを見届け、意を決したように立ち上がったひろきは、アオイに「この旅で後半どんどん好きになっていって、日本に帰っても一緒にいたいと思いました」「好きです。日本に帰っても一緒にいてください」と片ひざをついて告白。ひろきの真摯な告白にアオイは「ひろきは優しくて思いやりがあってステキで魅力的な人」としながらも「今はひろきの気持ちに応えられないです」と返し、玉砕してしまったひろきにスタジオMC陣は「いいぞ」「ひろき良かったぞ!」「ナイストライ」とエールを送った。
そして最後に、「あやか」と名前を呼んだゆうじが「今回のトルコの旅で一番思い出に残ったのは、2人で一緒に見たカッパドキアの景色でした」「あの時、俺の気持ちがあやかに動いた。日本に帰ってちゃんとデートをしたい」とあやかへの思いを打ち明ける。「しっかりお互いのことを理解してから、付き合えたらうれしい」と告白したゆうじに、あやかは「いろいろこの旅ですれ違ってしまっていたけど、カッパドキアで一緒に見た夕日の時間を信じたいです」「わたしも日本でまた会いたいです」と恥ずかしそうに応え、そんなあやかをゆうじが抱きしめた。
まさかのフィナーレを迎えた結末を、せいやは「最後の答え合わせめっちゃ楽しいやん」と、岩田も「お腹いっぱいですね」「フルコースでしたね」と満足げに見届けたが、ラストにありの“キングすぎる”発言が判明し、スタジオ驚がくの事態に…。