
Number_i・神宮寺勇太が、4月7日に更新したインスタグラムのストーリーズが話題となっている。アップされたのは、Number_iが所属する芸能事務所『TOBE』のアーティストが出演する『to HEROes〜TOBE 2nd Super Live〜』のオフショット。
同じく『TOBE』に所属する北山宏光と舞台裏で撮影されているのだが、神宮寺のタンクトップからはたくましいムキムキの腕が飛び出しているのだ。
美脚披露のモデル体型から…
神宮寺は、Number_iのなかでは細身なイメージがあっただけに、これまでのイメージと鍛え上げられた姿のギャップに驚く人も多いようだ。
2019年には、舞台『DREAM BOYS』でボクシングシーンを演じたことがある神宮寺。共演した岸優太と階級を合わせるため、一緒にジムに通って体を作っていたことを明かしている。当時も引き締まった身体をしていたが、そのときと比べても、今回公開された写真の腕は相当太く見える。
「2020年2月に、日本テレビ系の『ZIP!』で放送された『King&PrinceのMEDAL RUSH』のコーナーで競歩に挑戦したときは、身体のラインが出る競歩用のウエアを着用した姿を披露しています。
|
|
短パンからから伸びる脚に、思わずスタッフから“めっちゃ脚きれいじゃん!”という声が上がったほど。当時は腕もほっそりしており、まさに華奢なモデル体型でした」(テレビ誌ライター)
3人とも「ゴリゴリ路線」に
スラリとしたイメージを持っていたファンからは、今回の投稿に《ギャップにやられた!》《ダンスで培った筋肉なのかな。頑張っている証拠だね》と驚きの声が上がる一方で、
《すらっとした手足がかっこよかったのに…!》
《どうして鍛えたがるの……》
《マッチョになったら嫌だな〜》
|
|
《そっち系の路線に変更したのね……》
といった嘆きの声も続出している。
Number_iのメンバーで鍛え上げた体を披露しているのは、岸と平野紫耀の印象が強い。岸は2024年11月におこなわれた『雪肌精』新・グローバルブランドミューズ就任イベントで、「自分が一番輝いている瞬間」を聞かれると《筋トレしてるとき》と回答。ほかにも《プロテインを持ったり、形からですけど、その瞬間から輝いている瞬間につながるし、終わった後に鏡を見て自分って輝いている》など話していた。
平野は、たびたびインスタグラムでの筋肉ショットが話題になっている。なかでも、2024年5月に投稿された『BON』のMV撮影時のオフショットは大きな話題になった。胸筋は盛りあがっていて肩回りもかなり大きく見えるが、平野は《NOT筋トレ》とハッシュタグを付けている。
「2024年1月に放送されたフジテレビ系『オドオド×ハラハラ』に出演した三宅健さんが身体作りの話題の際に、平野さんとのエピソードを披露する場面がありました。筋トレをしているか聞くと平野さんは、《いや、何もやってないです。歯磨いてるだけで筋肉つくので》と答えたそう。ほかのメンバーに聞くと《めっちゃやっています》と言われ、本人は筋トレを否定するため、真偽が分からないと語っていました。このやり取りやインスタグラムで“NOT筋トレ”としているのは、努力を表に出さない彼なりの姿勢なのかもしれませんね」(芸能ライター)
|
|
岸や平野と比べると、筋トレや筋肉に対する発信がほとんどない神宮寺。王道アイドルだったKing&PrinceからNumber_iとなって「ゴリゴリ路線」になっているということもあり、こっそり筋トレしていたのかも!?