保育園時代の大親友→小学校で離ればなれになったが…… 1年後、ママ涙の瞬間に「はぁぁぁあ尊い」「ステキな関係」

1

2025年04月16日 07:33  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

小学校で離ればなれになったが……

 親友と別々の小学校に通うことになった7歳の息子に、ママたちが仕掛けた“サプライズ”とは……? 思わず胸が熱くなる光景がThreadsで話題です。


【画像】ママ涙の瞬間(全体)


●別の小学校に行った大親友


 投稿者は、7歳と4歳の子どもを持つママである、絵本作家のみずかみみなみさん。今回話題になっているのは、この春小学2年生になった7歳の息子さんについての投稿です。


 息子さんは保育園時代に大親友がいたそうですが、小学校は別々になってしまったとのこと。1年前の2024年4月に小学校に入学してからは、それまでのように会えなくなってしまいました。


●突然の再会にびっくり&感動


 そして今回、みずかみさんと“息子の大親友”のママは、息子さんたちに内緒でサプライズを企画。こっそり会う日を決めて、飲食店で待ち合わせをしたのだそうです。


 久しぶりに親友に会えた息子さんは、うれし泣きしながら「世界で1番最高の日かも」と大喜びしたとのこと。みずかみさんが公開した写真には、しっかりと抱き合って再会を喜ぶ2人の姿が映っています。


●胸が熱くなる光景に感動の声


 見ているこちらも感動してしまう光景には、「やだ……泣いちゃう」「尊い」「想像したら泣けてきちゃった」「やばい涙が」「美しすぎる瞬間」「そのまま仲良しでいてね〜」といった反響が多数寄せられました。


 なお、先に待ち合わせ場所に到着していた“大親友”は、みずかみさんの車を見た瞬間に泣いてしまったとのこと。再会の場面ではママたちももらい泣きしてしまったそうで、「内緒にしてるのが辛かった!!」「次は夏休みにサプライズで会おうか、と話してます」と次回の予定についても伝えています。


 みずかみさんの著作は、『だ〜れだ?』『いろんな4さい いろんなこせい』『ちいさなもりのファッションショー』など多数。絵本作家応援交流コミュニティー「絵本クリエイターズアトリエ」の運営も手掛けています。


画像提供:みずかみみなみさん



このニュースに関するつぶやき

  • 良いね。うちの子供も幼稚園の時の親友とは離れたけど、学校で新しい親友を作って不自由無さそうだ。
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定