「食べるタイミング、何を食べるかが似てきた」と話したチョコレートプラネット(左から)長田庄平、松尾駿 (C)ORICON NewS inc. お笑いコンビ・チョコレートプラネット(長田庄平・松尾駿)が16日、都内で行われた「クラフト 瀬戸内レモン&ハーブモッツァレラ発売PRイベント」に登場。新商品の「クラフト 瀬戸内レモン&ハーブモッツァレラ」を使い、自身の公式YouTubeチャンネルで人気の「6秒クッキング」を生実演した。
【写真】松尾駿のクッキング姿を真剣な表情でみつめる長田庄平 自宅で簡単にイタリアンを味わえることで人気の「クラフト フレッシュモッツァレラ」と、さまざまな料理をたった6秒で調理する企画「6秒クッキング」のコラボによるイベントで、長田とキッチンジロー(松尾)が、カプレーゼ作りで対決。今回は出来上がりの見た目の美しさで勝敗を判定することとなり、新商品を使用し、6秒間でパッケージとそっくりの見た目に仕上げた松尾に軍配が上がった。賞品の特製エプロンを早速着用して笑顔を見せる松尾。長田はそのポッコリしたおなかをさすりながら「ここにもモッツァレラが」と笑いを取っていた。
“6秒クッキング”にちなみ、「6秒でお互いの好きなところ」を言い合ってもらうと、長田は「この顔ですね。顔のボコボコしたところとか、目鼻立ちがはっきりしているところとか、ぽっちゃりしたお腹のところとかめちゃくちゃ触り心地がいいですし。いっぱい喋ってくれますし、言ったことをすぐ体現してくれるのでそこがいいです」と一息で繰り出す。
一方の松尾は「肩幅が広いです。背が高く見えるんですけど、全然身長が高くないところ。そしてとにかく運転が上手いです。世界で一番上手いと思ってます。今はネタ作ってくれてますけど、ネタよりも運転手として頑張ってくれてるので、今後も頑張ってほしいです」といい、「本当に上手いのは、駐車券を取るとき」と、褒め言葉ともつかない言葉で締めた。
このようにイベントでも仲の良さを見せていた二人。「結成20周年で二人が似てきたこと」を聞くと、長田は「飯を食いに行くタイミングとか、何を食うとかがすごい似てきたなと思います」と回答。「別々に飯に行って、ここ美味そうだなって入ったら松尾がいるとかよくありますね」と長田が明かすと、松尾も「逆もあります。美味そうだなと思ったらもうカウンターに長田さんが」と、ちょっと困ったように続ける。長田は「多分ずっと一緒にいるから、一緒にいろんなものを見たり、VTRで観てこれ美味そうだな、次食べたいなって思う“口”が同じになってるんだと思います」と分析した。