
【写真】マーティ・フリードマンに『VIVANT』ドラムも! 『パリピ孔明』追加キャストを一気見
本作は、累計発行部数250万部突破の漫画を2023年秋にテレビドラマで実写化した『パリピ孔明』の劇場版。総勢50名以上のミュージシャン&ダンサーが大集結し、6000人の観客を動員した圧巻のライブシーンが見どころの<三国志✕音楽>映画だ。
三国志の天才軍師・諸葛孔明(向井)が、なぜか現代の渋谷に転生。アマチュアシンガー・月見英子(上白石萌歌)の歌声に心奪われた孔明は、英子とともに音楽の力で<天下泰平>を目指す。そんな中、日本を代表する3大音楽レーベルが頂点を競う、史上最大の音楽バトルフェスの開幕が決定。各レーベルから多彩なつわものアーティストが集結する中、孔明と英子も参戦することに。だが、そんな2人の前に三国時代の孔明の最大のライバル・司馬懿の末裔(まつえい)・司馬潤(神尾楓珠)とshin(詩羽)の兄妹が立ちはだかる。果たして、孔明と英子の運命は―? 1800年前の因縁再び、天才と天才が知略と音楽で火花を散らす―。
この度、物語をさらに盛り上げる追加キャストが一挙に解禁。
本作の舞台は、三国志さながらに3大音楽レーベルが熾烈な争いをくり広げる音楽バトルフェス<ミュージックバトルアワーズ 2025>。9人組グローバルグループ・&TEAMや岩田剛典らが本人役、声優の宮野真守がMCマモとして参戦するなど、多彩なアーティストが集い、音楽ライブのような高揚感を味わうことができる。そのバトルに参戦した孔明は、英子のポテンシャルを最大限に引き出すべく、猛者たちとの音楽バトルで知略を巡らせていく。
|
|
さらに、ダンスボーカルグループ・原因は自分にある。のメンバーとして活躍し、Vシネクスト『仮面ライダーギーツ』にも出演した杢代和人が、音楽スタジオのミキサー役に。HIP HOPグループ・RIP SLYMEのRYO‐ZとILMARIがバトルフェスの技術スタッフ役、THE RAMPAGEの長谷川慎もバトルフェスのスタッフ役としてそれぞれ登場する。
そして、バトルフェスの審査員を務めるのは、ドラマ『VIVANT』(TBS系)で一気に注目を集めた富栄ドラム、俳優・モデル・イラストレーターと多彩な才能を発揮する田中シェン、ロイド・リーとして登場する世界的ギタリストのマーティ・フリードマン。個性豊かな面々が、画面の至る所で存在感を放つ。誰がどこに登場しているのか、要注目だ。
映画『パリピ孔明 THE MOVIE』は、4月25日より全国公開。