
【写真】NCT127・YUTAはHYDEとの2ショットを披露
今年3月に8年間務めたキャスターを卒業したことで、話題となったホラン千秋。金髪となったヘアースタイルに対して、なすなかにし・中西茂樹から「卒業してすぐ金髪にするって中学生ですよ!」とツッコまれてしまう。
カメラロールに手作り弁当の写真が多いホラン。その写真を見た品川祐が「なんで弁当の半分だけ食べているんですか?」と聞くと、ホランは「半分は朝食べて、残りは昼に食べる。保存容器に詰めたまま持ってきてるので、お弁当箱にあえて詰め直しているわけじゃない。私、言っておきますけど料理はできるんです! お弁当箱に詰める作業が嫌なんです」と返答する。司会の田村淳が「でも、お料理できる人って、お弁当に詰める作業も上手じゃない?」と深掘れば、ホランは「やればできるんですけど、そこに時間は割きたくない!」と答える。さらに品川が「ちょっとブロッコリーの向きをキレイな向きにするとかないの? 言葉を選ばずに言えば汚ねぇ」とホランにツッコんでいく。
ゲスト全員がカメラロールの写真枚数を紹介するなか、唯一取り上げられなかったのがますだおかだ・岡田圭右。「ゆうちゃみが他ゲストのカメラロールの写真の枚数が少ない!とヤンヤン言うとるやん。もう俺ちょっと出されへんわ」と言えば、田村が「カメラロールにある枚数、何枚なんですか?」と質問する。岡田が「140枚です…」と答えれば、品川は「140枚ならこの企画、断れや!」と強烈にツッコむ。そして岡田のスマホに保存されている140枚の写真が全て公開される。
「ついつい撮っちゃった!シェアしたい1枚」でなすなかにし・中西茂樹が紹介したのが羽の写真。「コレ僕ね、SixTONESの高地優吾君と仲が良くて。ライブに招待されたんですよ。その時、上から羽が落ちてくる演出があったんです。みんな記念に羽を取ろうとするんですけど、この羽ね、自然と僕の胸ポケットに入ったんですよ! その時、次のSixTONES俺?と思った」と熱弁する。
|
|
NCT127・YUTAが嬉しすぎてつい撮ってしまった1枚がHYDEとの2ショット。「これ韓国でHYDEさんと撮ったんですけど。最近、HYDEさん、韓国に定期的に来られるんですけど。その時に食事に連れていってもらって」と解説する。さらにNCT127・YUTAは小沢仁志、椎名桔平といった有名芸能人との意外な交流を明かしていく。
「シェアしたい1枚」でゆうちゃみは会えて嬉しかった有名人との写真を公開する。ゆうちゃみは「GLAYのTERU様、本当にカッコ良かったです。初めてお会いして、ちょっと圧倒されすぎて何を喋っていいか、ホンマにわからなくて。『何回ブリーチしてるんですか?』とか、そういう話しか出来なかった! 本当に圧倒されすぎて」と熱弁する。
「こんなの撮りました」で小沢仁志が披露した写真が、フィリピンで銃を構える1枚。撮影でフィリピンの特殊部隊とトータル2年くらい訓練しているからさ! だから5m前に置かれた皿をパパッと銃で打ったらさ、みんなシーンとして。スタッフから『半分外してもらっていいですか』と言われちゃったよ」と強烈なエピソードを披露する。田村が「どういった訓練をされるんですか?」と聞けば、小沢は「砂場とか転がって、障害物に隠れて。転がっていると銃に砂が入るから、5秒でバラして7秒で組み立てて。砂が入ると銃がジャムるのよ」と専門用語を交えて解説する。
田村淳が公開したのが、東京から1万1000km離れたケニアで撮影されたロンブーの2ショット写真。淳が「1週間くらいマサイ族と生活して。ずっと1週間、民族衣装。隣の村にヤギを盗みに行く。なんか盗み合ってもいいというのが掟らしいんですよ。その代わりに盗むのが見つかったら、殺されても文句は言えない。ていうミッションをこなしたあとの2人の充実感を写している」と青春時代を振り返る。熱弁する田村に、品川は「よく喋るなぁ! みんな割と最近の写真なのに、20代の思い出喋り出して!」とツッコむ。
|
|
※高地優吾の「高」は「はしごだか」が正式表記