新浜レオン、今より体重が25キロ多かった学生時代告白 2週間で10キロ痩せデビューへ
0
2025年04月18日 06:30 ORICON NEWS

『徹子の部屋』に出演する新浜レオン(C)テレビ朝日 歌手の新浜レオンが、きょう18日放送のテレビ朝日系『徹子の部屋』(月〜金 後1:00)に出演する。
【画像】新浜レオンが名探偵コナンの“少年探偵団”とコラボ! 昨年末紅白歌合戦に初出場し、演歌・歌謡曲の若手として人気急上昇中の新浜。父は演歌歌手だったが、幼い頃から野球選手になることが夢だったという。高校のチームメートがプロ選手になる程の強豪校に進学したが、自分はプロになれないと悟った時に「野球のほかに好きなものは歌しかない!」と歌手を目指すことに。
しかし、今までなんでも応援してくれた母が大反対し「大学4年でデビューできなければだめ」と言われてしまったという。当時は日本男児風の演歌歌手を理想にし、日焼けした肌にがっしりとした体つきで現在より25キロも体重が多かった。そのため事務所の面接で「体が大きすぎる」と言われてしまい一念発起、2週間で10キロ痩せその根性を認めてもらいデビューできたと明かす。そしてデビューに反対していた母からの手紙が読まれると、思わぬサプライズに涙を見せる。
Copyright(C) 2025 oricon ME inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。