timelesz・菊池風磨、阿部一二三との“対決”で引き分け「良い経験をさせていただきました」

0

2025年04月18日 18:11  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

ドミノ・ピザ 「ワールドドミノ 欧州編」新商品発表会に出席した(左から)阿部一二三、timelesz・菊池風磨  クランクイン!
 timeleszの菊池風磨が18日、都内で行われたドミノ・ピザ「ワールドドミノ 欧州編」新商品発表会に、柔道家の阿部一二三と共に出席。菊池と阿部は商品の魅力を伝える“プレゼン対決”を行った。

【写真】菊池風磨、ピザを手ににっこり

 宅配ピザチェーン、ドミノ・ピザは4月21日より「ワールドドミノ 欧州編」を新発売。これに伴い行われた同発表会では、ブランドアンバサダーの菊池とゲストの阿部が、チャレンジ企画や新CMにまつわるトークを行った。

 阿部とのイベント登壇に、菊池は「バラエティで実はちょっとご一緒させていただいたりとかっていうのはあったんですけど、お話させていただく機会とかはあんまりなかった」とコメント。「テレビの前でここ数年のオリンピックをずっと応援させていただいていたので、まさか目の前で、こんな近くで共演できるとは。本当にうれしかったです」と笑顔を見せた。

 その後、菊池と阿部は新商品の魅力についてプレゼン対決を行うことに。菊池は「アンバサダーとして負けられない戦いになりますので、精一杯挑みたいと思います」と意気込み、阿部も「僕は勝負師として負けられないところがあるので、頑張りたいと思います」と力を込めた。

 先攻の阿部が商品の魅力を柔道の技に例えると、後攻の菊池もtimeleszの楽曲に例えるなど、お互いの得意分野を活かしたプレゼンを披露した両者。プレゼン力を判定した結果が引き分けになると、菊池は「阿部さんと引き分けになることなんて、これぐらいしかないと思いますので、良い経験をさせていただきました」と笑っていた。
    ニュース設定