フリーアナウンサーの青木源太(41)が18日、MCを務めるカンテレ「旬感LIVEとれたてっ!」(月〜金曜午後1時50分)に出演。一般女性との結婚を発表した歌舞伎俳優中村七之助(41)を祝福した。
七之助は同日、所属事務所を通じて書面で結婚することを発表。「私事で大変恐縮ですが かねてよりお付き合いしておりました方と 結婚いたしますことをご報告させていただきます 未熟な二人ではございますが 今後ともご指導鞭撻(べんたつ)のほどひとえにお願い申し上げます」と記した。
このニュースを速報で伝えると、青木は「私は個人的に友人で、20代の頃から親交があるんですけど、さっき連絡をしたら、お父さまの墓前にも報告したよ、と言っていました」と明かした。
青木と七之助はともに41歳で「同い年ですけれども、最近七之助くんはグレーヘアで、すごくダンディーさが年々、どんどん増していた。一方で芸事に関していえば、歌舞伎界での女形としての地位を、もう今、盤石にしている」と評価。
友人の吉報に、「結婚して、芸事にもいい影響が出るといいな、なんて思います」と今後の活躍にも期待を寄せていた。
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。