宮本信子、のんとの”あまちゃん”初対面を振り返る「キラキラしていた」
0
2025年04月18日 20:47 ORICON NEWS

のんとの”あまちゃん”初対面を振り返った宮本信子(右) (C)ORICON NewS inc. 俳優の宮本信子とのんが18日、『日本映画専門チャンネルpresents 伊丹十三4K映画祭』『スーパーの女』上映記念登壇イベントに出席。宮本が2013年に放送されたNHK連続テレビ小説『あまちゃん』で共演していた当時ののんを振り返った。
【全身ショット】リンクコーデ?鮮やかな緑とホワイト衣装が素敵な宮本信子&のん 宮本は、初めて共演した当時ののんについて「最初はまだ19歳だったかしらね。そのときは3言くらいしか言えなくて」と振り返る。「『ありがとうございます』『はい』『がんばります』くらいしか言えなかった子が、この年齢になって、もうできるようになって。できるようになった、と思っていますけど、これからも磨いていってほしいなと思います」と成長ぶりをうれしそうに語り、のんにエールを送った。
また「『あまちゃん』は楽しかったねー」と懐古しのんに笑顔を向ける宮本。さらにのんについて「初々しくて、可愛くて一途で、そのよさはいまも失われていないですけど、それがキラキラしていて、素敵でした」と絶賛。のんも少し恥ずかしそうに、宮本に笑顔を向けていた。
本イベントは、TOHO シネマズ 日比谷・梅田にて、伊丹十三監督全10作品の4Kデジタルリマスター版を上映する特別企画『日本映画専門チャンネル presents 伊丹十三 4K 映画祭』の記念イベント。
進行は日本映画放送の宮川朋之氏が務めた。
Copyright(C) 2025 oricon ME inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。