
【写真】川栄李奈、千葉雄大ら 笑顔にあふれた『ダメマネ!』制作発表会見の様子
本作は、どん底にいても夢をあきらめない者たちの、人生リベンジコメディー。TOYOプロダクション芸能4部の新人マネジャー・神田川美和(実は元天才子役)は、部長のむちゃ振りにほんろうされながら、崖っぷちタレントたちのために芸能界を駆け回る−。
撮影現場について川栄は「すごく楽しく撮影させてもらっていて」としながらも、“先輩風吹かせがち”マネージャー・木村三太役の千葉について「お芝居の時にアドリブで色んなことをやってくる」と報告。木村が川栄演じる美和の足を蹴ったシーンについて「アドリブで最初蹴ってきて、なんかむかついてやり返しちゃって(笑)。それがなんか使われてた」と明かした。
また、作中に登場する俳優らに絡め、自身を“〇〇俳優”と表現する場面では、千葉が「僕はギャル系俳優」と告白。「ギャルマインドでお仕事してるので」と打ち明けると、川栄は「たしかに(笑)」と笑っていた。
一方、川栄は自身を「ゲラ俳優」と表現。「ツボが浅すぎて、本当に全部面白くて、全部笑っちゃうので、この現場、本当にしんどいです。みんなが笑かしてくるので」とぼやいた。
|
|
その経緯を川栄は「始まる直前に、俳優役の役名を言うセリフがあったんですけど、『あれ誰だっけ』って(千葉が)言って」と説明し、物語の重要人物であるにも関わらず名前を忘れてしまった千葉に驚いたためだと弁解。
川栄は「『え!』と思って笑っちゃったんですよ。だから『この人(千葉)のせいだ!』と思って(笑)」と笑いながら振り返ったが、安田が「よくよく考えてごらん。そんなに面白いことじゃないよ」と穏やかに伝え、会場に笑いが起こった。
日曜ドラマ『ダメマネ! ―ダメなタレント、マネジメントします―』は、日本テレビ系にて4月20日より毎週日曜22時30分放送。