
【写真】環(高梨臨)が衣笠(稲葉友)と急接近!
正門は連続ドラマ初主演にして、恋愛ドラマに初挑戦。「フィール・ヤング」で連載中の河内遙の同名漫画のドラマ化で、10歳年上の女性をいちずに思い続ける主人公を演じる。
お隣の10歳年上のお姉さんを幼い頃から思い続けるも、いつまでたっても「家族同然の弟」枠から抜け出せない主人公。一向に恋愛対象として見てもらえず、諦めかけていたが、恋のライバルの出現をきっかけに火が付き、意を決して猛アプローチを開始。10年の時を経て、片思いがついに動き出す。
正門、高梨のほか、稲葉友、高地優吾(SixTONES)、市川由衣らが顔をそろえる。
【第1話あらすじ】
阿川龍平(正門良規)は、お隣に住む10歳年上の武蔵原環(高梨臨)のことを幼い頃から一途に思い続けるが、環からはいつまでたっても「家族同然の弟」扱い。中学生と高校生のときに2度思いをぶつけてみたものの、真に受けてもらえず、龍平は環から恋愛対象として見られることがないまま、気づけば25歳――もはや、環への恋をあきらめかけていた。
|
|
もともと惚れっぽい環だが、中でも衣笠はドタイプ。ちょうど環の友人・山之内毬奈(市川由衣)の息子・山之内レンジ(佐藤大空)の誕生日会をしようとしていたこともあり、テンションが上がる環が衣笠も誘い、龍平は複雑な心境に。さらに、みんなで楽しく食事をする中、衣笠も環に対して好感を抱いている様子。
後日、衣笠が講師を務めるカルチャースクールに環が参加すると知った龍平は、焦って自分も一緒に参加すると申し出て…!?
環と衣笠の間に恋が始まりそうな予感に、このまま諦めたくないと火が付いた龍平は、意を決して環に猛アプローチを開始する――!
ドラマ『ムサシノ輪舞曲』は、テレビ朝日系にて4月19日より毎週土曜23時放送。