ソフトバンク、零封負けで5連敗…谷繁元信氏「打線が低調」、「山川が打たないときは勝てない」
4
2025年04月19日 22:01 ベースボールキング

ソフトバンク・小久保監督 (C)Kyodo News 19日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター ヤクルト−巨人』で解説を務めた谷繁元信氏が、ソフトバンクについて言及した。
同中継中にソフトバンクが西武・隅田知一郎の前に抑え込まれていることを伝えられると、谷繁氏は「ちょっとソフトバンク打線が低調ですね。主力があれだけ抜ければね」と話したように、近藤健介、柳田悠岐、正木智也が一軍登録抹消され、周東佑京も故障の影響で19日の西武戦はベンチスタート。ベストオーダーを組めない状況が続いている。
谷繁氏は「なんだかんだ言いながら、僕は山川だと思うんですよ。山川が打っている週は、勝つんですよ。山川が打たないときは勝てない。本当に極端すぎるんですよね」と、4番・山川穂高の存在がチームの勝敗を分けていると指摘。山川は同日の西武戦も3打数0安打で、直近5試合の打撃成績は18打数1安打だ。
ソフトバンクは西武に0−1で敗れ、5連敗となった。苦しい戦いが続いている。
(ニッポン放送ショウアップナイター)
Copyright(C) 2025 SEESAW GAME, Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。