「一度は行ってみたい」京都の絶景――人生ベスト級な“衝撃の光景”に「言葉を失う美しさ」

0

2025年04月24日 12:03  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

京都で撮れた絶景とは

 心揺さぶられる京都の絶景がThreadsに投稿され話題に。記事執筆時点でこの投稿の閲覧数は14万8000回を突破し、“いいね!”は1万1000件を超えています。ずっと見ていたくなる。


【画像】京都の絶景


●「人生で1番くらい」の絶景


 投稿者は写真家のFujii Fumiyaさん。SNSではブライダルフォトやポートレートなどさまざま作品を披露しています。Fujiiさんは今回、「今年は人生で1番くらいに綺麗な桜吹雪を京都で見れた気がする」とコメントを添えて、川沿いに咲き誇る桜の姿を公開しました。


●壮大な桜吹雪に圧倒される


 まず目を引くのは、薄桃色の花びらが雪のように舞い落ちる動画です。まるでその場に立っているかのような臨場感あふれる光景は、見るものを京都の春へと誘います。


 続く写真は、青空を背景に広がる満開の桜が圧倒的な存在感を放つ1枚。淡い色の花びらと濃い枝のコントラストが織りなす壮大な景色に、ただただ心が奪われます。


 最後の1枚は穏やかで心安らぐ風景です。右下にはベンチに腰かけた3人が小さく写り込み、優しくも雄大な桜に包まれる日常の一コマを切り取っています。


●感嘆の声多数


 この投稿には「言葉を失う美しさ」「凄すぎて毛が逆立ちました」「散り方がキレイですよね」「なんて素晴らしい場所」「一度は行ってみたい」「毎年見れると思っていてもこれほどの瞬間にはなかなか出会えませんね」といった感嘆の声が寄せられています。


 Fujiiさんはこの他にもさまざまな作品をThreadsアカウントやInstagramアカウント公開中です。


画像・動画提供:Fujii Fumiya/kyoto/photographer(@fujii_fumiya)さん



    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定