
【別カット】氷川きよし、艶やかな和装姿にうっとり<計3枚>
氷川が投稿したのは京都で撮影されたオフショット。写真には、艶やかな着物を身に付けた全身ショットやカメラに微笑みかける様子、着付け中の模様が収められている。
投稿の中で氷川は「先日、大好きな京都へ都踊りを観に行き日本の伝統芸能の美しさに刺激を受けました」と報告。続けて「来月からのコンサートツアーの参考にさせていただきました」と明かし「一ヶ月前から着るのを楽しみにしていたお着物は江戸小紋。帯は西陣織で東京のまるやまさんで作りました」とつづっている。
■氷川きよし(ひかわ きよし)
1977年9月6日生まれ。福岡県出身。2000年2月、日本コロムビア創立90周年記念アーティストとして「箱根八里の半次郎」で歌手デビュー。同年『NHK紅白歌合戦』に初出場。2002年2月から初の全国コンサートツアーがスタート。全国70ヶ所で140公演を成功させる。同年の大晦日に「きよしのズンドコ節」で第44回日本レコード大賞の金賞を受賞。2017年10月、ドラゴンボール超×氷川きよし企画としてシングル「限界突破×サバイバー」をリリースし新境地を開拓。2024年、所属していた芸能プロダクションからの独立を発表し、新会社「KIIZNA」を設立した。
引用:「氷川きよし」インスタグラム(@kiina_kiyoshi_hikawa)
|
|