『おしゃれクリップ』に出演する新しい学校のリーダーズ(C)日本テレビ 4人組ダンスボーカルユニット・新しい学校のリーダーズ(MIZYU、RIN、SUZUKA、KANON)が、きょう27日放送の日本テレビ系『おしゃれクリップ』(毎週日曜 後10:00)に出演。大阪・関西万博の開会式のステージに立ったほか、ワールドツアーを完走するなど世界で活躍する4人が、それぞれの“家族”からの愛に触れる。
【写真】真っ赤な制服で登場!新しい学校のリーダーズ
2023年に楽曲「オトナブルー」がヒットして以来、世界中から注目を集めている新しい学校のリーダーズ。ワールドツアーなどでAG!(新しい学校のリーダーズ)旋風を巻き起こしていることについて、MCの山崎育三郎から「スターだなって思った瞬間はないですか?」とたずねられたSUZUKAは、メキシコの空港で現地のファンから受けた熱烈な歓迎について語る。
4人の活躍を見守っているのは、家族だけではない。番組では、近くから応援する芸能人たちが紹介され、“大御所祖父”だという寺尾聰や、4人をブレイク前から応援する香取慎吾など、それぞれとの親交について明かす。インタビュー出演した純烈・酒井一圭は「娘にも送らないメール送ってた」と、思わず父親目線になってしまう思いを語るほか、忘れられないというSUZUKAの熱い言葉を紹介する。
結成時には全員が中高生だったリーダーズ。番組では、そんな4人がデビューした当時の本音を、メンバーの両親に質問する。MIZYUの母親は今でも変わらない不安を口にしながら、それでも娘の進む道を応援したいという心境を口にする。MIZYUの母親は「ブレイクはしなくていい」とまで感じていた当時の心境を回顧。そこには、娘たちを誰よりも愛する家族だからこその願いがあった。
さらに番組では、メンバーから親へ、そして親からメンバーへ、それぞれがどんな時に互いのことを考えるか質問。メンバーの親からは、親元を離れ活躍する4人に対する愛情の詰まったメッセージが数多く寄せられ、その言葉に全員が思わず涙する。そして、家族からの愛があるからこそ、世界に立ち向かっていけるというメンバーが、番組を通して再発見したもうひとりのワタシに迫る。