朝倉未来、鈴木千裕との『男祭り』にかけるに思い「負ける覚悟で行きますよ」 RIZINデビュー戦のプレッシャーも告白

0

2025年04月28日 10:57  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

26日放送『榊原社長に呼び出されましたアベマコラボSP』より(C)AbemaTV
 5月4日開催の『RIZIN男祭り』(東京ドーム)を前にABEMAは26日、『榊原社長に呼び出されましたアベマコラボSP』を生放送した。

【動画】朝倉未来「100%勝ちます」復帰戦に絶対の自信 鈴木千裕も「東京ドームで一番面白い試合をする」

 26日に行われた合同公開練習の直後に生放送した同番組では、RIZINの人気コンテンツ「榊原社長に呼び出されました」を実施。RIZINの榊原信行CEOが本大会の注目選手である朝倉未来、鈴木千裕、クレベル・コイケを呼び出して、選手たちの普段見ることができない素顔や本音を引き出した。

 約9ヶ月ぶりにリングへ戻ることを決意した朝倉は現在の心境は?という質問に対し、「いつでもできますよ。今からでもやれるし、覚悟決まっているので」とコメントした。番組内では、そんな朝倉と共にRIZINフェザー級のこれまでを振り返る特別映像を公開。数々の激戦を振り返った朝倉は、「1番最初の試合前はプレッシャーがすごくて。いまのBreakingDownの選手みたいに簡単に出れる大会ではないので。RIZINに出れるのはすごいことだったし。なおかつ、弟(海)が2連勝してたんですよ。それより10倍強い兄貴が来た!みたいな煽りVTR出されて(笑)。ここで負けたらもうRIZINは出れないと思った」と、デビュー当時のプレッシャーを明かした。

 さらに、朝倉は「試合前すごくプレッシャーを感じて緊張していた時に、RIZIN関係者の人が来て『社長が、面白い試合をしたら負けてもまた使うからって言ってる』と言われて気が楽になりました。やってやろうと思えた。結果勝つことができたのでその一言は有難かった」と、榊原CEOとのエピソードを振り返った。

 また、対戦相手の鈴木について「鈴木選手の対策は正直しっかりやってきました」と答え、試合に向けても「負ける覚悟で行きますよ。世間の評価なんかもう下がってるのでこれ以上下がることはないし、慎重に戦いに行くことなく練習してきたものをだしていきます。レスリングや寝技の展開になったときに、俺がどれだけ強いかみんな知るんじゃないですか」と答えた。

 番組の後半には、朝倉の対戦相手である鈴木と、本大会でラジャブアリ・シェイドゥラエフとのタイトルマッチに挑むクレベルが登場。朝倉同様、体調万全と答えた鈴木は、試合に向けて「今はキックとMMAとバランスよく練習はしています。打ち合いの練習に力は入れてますね。(朝倉選手の)ストロングポイントは分かっているのでどう対策するかはありますけど、あとは本能で戦います」とコメント。

 また、鈴木と一緒にボンサイ柔術の練習を行ったクレベルは、「僕はもう36歳でいつ引退になるかわからないけど、彼はまだ25歳。日本で1番ポテンシャルの高い選手は鈴木選手だから、前に榊原さんにも話はしたけど、彼のためならなんでも教えてあげたいと思っている」と、改めて鈴木の強さを語った。

 一方、ダウトベック戦については、「ダウトベックに負けた時、僕はちょっと怒った。なんで寝技に行かないの?教えたのに〜」と鈴木に指摘すると、鈴木は笑顔で「ごめんなさい〜」と答えた。

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定