『FRUITS ZIPPERの超めでたいさぷらいずTV』第7話より(C)AbemaTV アイドルグループFRUITS ZIPPERによるバラエティ番組『FRUITS ZIPPERの超めでたいさぷらいずTV』(ABEMA)の第7話が26日に放送。入学式を迎えた新1年生へのサプライズを敢行するべく、FRUITS ZIPPERが東京・青陵高等学校の入学式に潜入した。
【写真】高校時代の貴重なプリクラを公開した松本かれん 同番組は、いまやZ世代だけでなく幅広い世代から愛される日本のトップアイドルとなったFRUITS ZIPPERによるレギュラー番組で、“サプライズ初心者”であるメンバーたちが、人生の門出を迎える人々に向けて全力の「おめでとう」を届けるために、初めてづくしのサプライズに全力チャレンジしていく。
4月26日(土)よる9時放送の第7話では、FRUITS ZIPPERが入学式を迎えた新1年生へのサプライズを敢行するべく、東京・青陵高等学校の入学式に潜入。スペシャルステージにて大人気曲『わたしの一番かわいいところ』、『フルーツバスケット』を披露した。
番組冒頭では、メンバーの貴重な高校時代の話になり、松本かれんが「体育祭で髪をかわいくしたり、メガホンやTシャツをデコって、かわいい体育祭をしました。楽しかったJKの思い出」と告白し、番組では当時の写真を公開。
さらに櫻井優衣も当時の写真付きで体育祭の思い出を語り、「すごい大きい声であだ名を叫ばれて応援してもらった」とコメント。仲川瑠夏が「なんのあだ名?」と追求すると、櫻井は「自分で言うの恥ずかしいからやーめよって思っていたんだけど…」と前置きした上で、「天使!天使!って野太い声で呼んでくれて」と高校時代のあだ名が“天使”だったことを告白。これにはメンバーも「天使やばい!」と大盛り上がり。
また、“新しく友だちはできるか?”“担任の先生はどんな人?”など、ドキドキの新入生に向けて、担任の先生と『どっちの言葉がグッとくる?ガチンコハッピーワード対決』企画を実施。「2度と遅刻しませんと言った生徒が翌日遅刻したら?」、「告白する生徒の背中を押す言葉は?」など、学校生活あるあるのシチュエーションの際、FRUITS ZIPPERは生徒にどんな言葉をかけるのかを話し合うことに。すると、松本は「高校時代、遅刻しすぎてママに言われた(連絡された)こともあったし、担任の先生が電話してくれるときもあった」と回顧。肝心のアイディア出しでは、メンバー一同が珍回答を連発していた。
FRUITS ZIPPERがドキドキの新入生に思いのこもったステージや企画を考案し、大盛り上がりとなった『FRUITS ZIPPERの超めでたいさぷらいずTV』第7話は、現在「ABEMA」にて無料見逃し配信中。