パンキッシュな装いで登壇した綱啓永 (C)ORICON NewS inc. 俳優の渡邊圭祐、綱啓永が1日、都内で行われた映画『女神降臨 After プロポーズ編』の公開初日舞台あいさつに登壇した。
【全身ショット】美背中!大胆に背中があいたドレス姿で登場したKoki, 綱は、髪をアップにしたパンキッシュなスタイリングで登場。『Before 高校デビュー編』からの9年を、どう表現したのか問われると綱は「前編は若々しい情熱を意識した。後編は成長もしますし、関係値も変わってきている。アーティストデビューも果たしているので大人の情熱を意識しました」と振り返る。“大人の情熱”部分について渡邊は「まず物理的に肌を見せていましたので。セクシーで大人の要素を加点しました。衣装を見た時にびっくりしました。『裸ジャケット!?』と。セクシーでした」と撮影秘話を明かして、綱を照れさせていた。
本作は、yaongyiによる韓国発の大ヒットWEBマンガ『女神降臨』が原作。地味で冴えない容姿からメイクで誰もが憧れる“女神“に変身した主人公・谷川麗奈(Koki,)が、クールで謎多き神田俊(渡邊圭祐)、情熱的な御曹司・五十嵐悠(綱啓永)と出会った高校時代から、“恋”と“夢”を追いかける9年間の物語を2部構成で描く。
前編の『Before 高校デビュー編』では文化祭でまさかの大事件に巻き込まれながらも、麗奈は俊と、悠、それぞれとの距離を縮めていく。後編『After プロポーズ編』では、大学生活をスタートさせた麗奈。メイクアップアーティストになるという夢を決意した麗奈は、悠に薦められ、『レイナのメイクルーム』チャンネルで動画配信デビュー。美容系インフルエンサーとして一躍有名人となるが…。
舞台あいさつには、Koki,、菅井友香、堀夏喜(FANTASTICS)、宮世琉弥、筒井真理子、星野和成監督も参加した。