お笑いタレント陣内智則(51)が4日、TBS系「アッコにおまかせ!」(日曜午前11時45分)に生出演。ダウンタウン浜田雅功(61)がラジオ番組で電撃復帰したことについて、水族館のイワシ水槽のサメに例えて喜んだ。
番組冒頭で浜田のラジオ復帰のニュースについて、和田アキ子(75)が「なんかあれだね、復帰してくれるって言ったら変だけど、それだけでなんかうれしいね」と発言すると、浜田と同じ吉本興業所属の陣内は「ピリッとしますね、しっかりと」と感想を述べ「水族館でイワシが長生きするのはサメがおるからや、みたいな。だからサメがおるからイワシがぴりっとするんですって。頑張らな、サメがようやく戻ってきた。われわれイワシがピリッする」と自身をイワシ、浜田をサメに例えて話すと、和田も「なるほど〜」と感心した。
番組では、浜田の復帰はMBSラジオ「ごぶごぶラジオ」で、収録は4月末に行われたと伝えた。和田は「テレビは構えるけど、ラジオはリラックスできる、っていうのはあるね」。陣内も「やっぱりうれしいですよね。体調も崩してはったと聞いたんですけど、LINEとかで元気だったんで、浜田さんがいて、ようやくドンって感じなんですね」と話した。
和田は「そうなんやね…イワシとしては」とツッコむと、陣内は「死んじゃうとこでした、イワシとしては…ただ、ここにシャチがおるからね。海のギャングといわれる」と和田を指してジョークで返し、和田も自分を指さして笑っていた。
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。