『薬屋のひとりごと』高順の猫の探し方に反響「高順、可愛すぎかよw」「なかなかの破壊力」
0
2025年05月04日 17:00 ORICON NEWS

テレビアニメ『薬屋のひとりごと』第41話より(C)日向夏・イマジカインフォス/「薬屋のひとりごと」製作委員会 テレビアニメ『薬屋のひとりごと』(日本テレビ系 毎週金曜 後11:00)第41話「踊る幽霊」が2日、放送された。
【画像】妖しげな眼光の主は一体…公開されたそのほかの第41話場面カット 本作は、毒と薬に異常な執着を持つ薬屋の娘・猫猫と謎多き美形の宦官・壬氏が宮中で巻き起こる難事件へ挑んでいく謎解きエンターテインメント。
第41話では、後宮から突然姿を消した猫猫を探すことに。壬氏たちの話を聞いていた羅門は、おなじくいなくなっている毛毛を探せば猫猫の行方を探す手がかりとなるかもしれないと、猫猫が直前に手にしていた生薬を手に後宮内を探索し始める。
今回、猫猫とともに連れ去られた子翠の正体が明かされる衝撃の展開もあった中、毛毛を探す際に、高順(cv小西克幸)が「毛毛〜どこにゃ〜?にゃ〜ん」とネコ語を使い、壬氏が「聞かなかったことにしよう」と戸惑いを見せたシーンが話題に。ネット上では「高順wwww」「高順、可愛すぎかよw」「あああああああああ!!!!!!!!高順様がわいいいいいいい!!!!!!!!」「高順様、それ反則ニャ」「高順、猫あんな風に探すんだ…」「あの低音で『どこにゃーにゃーん』はなかなかの破壊力」との声が寄せられた。
Copyright(C) 2025 oricon ME inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。