俳優伊藤英明(49)が4日、日本テレビ系「メシドラ」(日曜午後12時45分)に出演。感謝する先輩俳優について語った。
俳優満島真之介、お笑いコンビのEXIT兼近大樹が出演するグルメロケ番組。
番組では伊藤が若手時代を振り返った。ドラマデビューは97年に日本テレビ系で放送された「デッサン」。主演原田知世の亡くなった恋人役だったが「顔出しがない。後ろ姿とか声だけ」。また「当時、あの人は誰? みたいな感じでちょっと話題になったかな」と懐かしんだ。
また「その後に『踊る大捜査線』で。全く経験がなかったからカメラにどう映っているか分からないし、せりふもいつ言ったらいいのか分からない。せりふをひと言言うのにも鼻の下に汗かいてさ」と苦笑交じりに振り返った。
伊藤は「その時甲本さんが、初めて会うんだけど『ヒデ、顔が見えないからもったいないよ!』って教えてくれて。今もそれはずっと残ってて」と同作で共演した甲本雅裕のひと言に感謝。「何回か現場で会うんだけど、その時の話して。今も甲本さんに感謝してますって。いろんな先輩が導いてくれたし教えてくれたなって」と語った。
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 Nikkan Sports News. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。