嵐の解散発表でファン大混乱…X上で“たった3文字”の書き込みで動揺表現「え?」「私の青春」

0

2025年05月06日 20:11  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

嵐のメンバー。前列左から櫻井翔、松本潤、後列左から二宮和也、相葉雅紀、大野智

活動休止中の嵐が、来年春に開催するコンサートツアーに向けて再始動し、同ツアー終了をもって解散することを6日、グループのファンクラブサイトで発表した。20年12月31日に惜しまれながら活動を休止した国民的アイドルグループが、再びステージに立った後5人で終止符を打つ。


X(旧ツイッター)では、ファンの動揺を表す言葉として「待って」のワードが大量に書き込まれた。「待って嵐…え??衝撃」「ねぇ待ってほんとにファンパーティーよりも嵐解散無理すぎる。全然ファンやってないけど普通に鬱。もう無理 嵐私の青春だったよほんとに」「嬉しいと悲しいと何かあの休止発表の感情も舞い戻り、連休最終日が苦しいのだが??? 複雑すぎる…。え?? もう『またいつか』を待てないってこと? もっとおばちゃーん、になってからコンサート行く夢を見られないってこと??? 待って…」「嵐の解散発表にジャニオタ界隈が大混乱、『え、待って』の声がSNSに溢れかえる。“時間止まりそう”な勢いで日本中に衝撃が走ってる…」などのコメントが寄せられた。


最後のコンサートは現在のファンクラブ会員が優先的に申し込めるよう新規入会は一時的に停止する。詳細は追って発表予定で「決まり次第随時、ファンの皆さまへは最初に、自分たちから、自分たちの言葉でお伝えしていきたいと思っています」とした。


活動終了に伴い、ファンクラブも26年5月いっぱいで終了する。「それまでの一年、ファンクラブ会員のみなさまへ向けてできる限り多くのコンテンツをお届けしますので、観て楽しんでいただければと思います」と呼びかけた。次回のファンクラブのコンテンツ配信は来月中旬を予定しているという。

    ニュース設定