
お笑いコンビ「霜降り明星」のせいやさんが自身のSNSに投稿した写真が、ネット上で注目を集めています。
せいやさんは5月5日、自身の公式Xを更新。仕事場の待機エリアに用意されたドリンクを撮影し、「ケータリングに力水は最高」と投稿しました。
せいやさんのテンションを上げたのは、キリンの「力水」。喜びはネットユーザーにも伝わり、反応する人が続出。「せいやさんわかってる!」「なつかしい」「最高!」「令和にも売ってるんだ」「生きてたのか」「塾を思い出す」「塾の自販機にあったよな」「今も自販機で見つけたらうれしい」などの声が相次いでいます。
「力水」は、キリンが1994(平成6)年3月22日に発売した炭酸飲料。味は「適度な甘さのソフトフルーツフレーバーを使用した、後味すっきりの炭酸飲料」(同社サイト)。DHA(ドコサヘキサエン酸)を配合しており、発売当初は受験を控えた中高生世代を中心に人気を集めました。現在のパッケージデザインにも「DHA配合」「勉強・仕事中に」の文字が踊り、同社サイトの商品一覧では健康食品のジャンルに分類されています。
|
|