山口紗弥加、“毒母”役の怪演にネット衝撃「美人すぎる」「昭和感漂うお母さん」

0

2025年05月10日 12:27  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

『ディアマイベイビー〜私があなたを支配するまで〜』第6話より(C)「ディアマイベイビー」製作委員会
 俳優の松下由樹が主演を務めるテレ東系ドラマ24『ディアマイベイビー〜私があなたを支配するまで〜』(毎週金曜 深0:12)の第6話が、9日に放送された。以下、ネタバレ含みます。

【場面カット】恐怖の邂逅…”毒親”役・山口紗弥加と狂愛のマネージャー役・松下由樹

 原作は、『財閥復讐』に続き、テレ東×アミューズクリエイティブスタジオが共同製作した完全オリジナル漫画。芸能事務所のマネージャー・吉川恵子(松下)が、新人俳優・森山拓人(野村康太)に異常なまでの愛を注ぎ、その執着が狂気へ変ぼうしていくという、鬼気迫る狂愛サスペンス。

 恵子とのキスシーンの練習から逃げ出した拓人は、美羽(中村ゆりか)の家へ身を寄せる。思い通りにならない拓人へ苛立ちが増す恵子は美羽との関係にも気付き始め、感情が暴走していくが、一方の拓人も束縛に疑問を感じ、反発するようになる。

 対立し、ふたたび美羽のもとを訪れた拓人は、母親との過去のトラウマを打ち明けた。その後、家に戻ってきた拓人に恵子は、ドラマのクランクアップが終わったら家を出ていくように伝える。そして、最後の、ドラマの撮影に臨む拓人と美羽。2人のキスシーンを、恵子は辛い表情で見つめるのだった。

 クランクアップを終えた撮影現場に拓人にとってトラウマの母親・森山雪乃(山口紗弥加)が現れた。金を無心され、恐怖する拓人のもとに恵子が助けに入る。拓人の「母親」だと名乗る恵子と実母の雪乃が衝突する…というストーリーだった。

 山口が登場するとネットでは「毒ママ来た来た来た!!」「うわー!母親役、山口紗弥加なの?!これはいいキャスティング…こわいww」「にしても拓人君のお母さん美人すぎる」「カツラ?含めて昭和感漂うお母さん やっぱり金か…」といったコメントが寄せられた。

    ニュース設定