映画『たべっ子どうぶつTHE MOVIE』公開記念舞台あいさつ付き上映会 in 大阪=松田元太 (C)ORICON NewS inc. Travis Japanの松田元太(26)と俳優の高石あかり(22)(※高=はしごだか)が10日、大阪市内で行われた映画『たべっ子どうぶつ THE MOVIE』(公開中)舞台あいさつに登壇した。
【写真】満面の笑みで…客席に向かって呼びかける松田元太&高石あかり 「T・ジョイ梅田」に集ったファンを前に、松田が「ほなやりましょか」、高石が「きょうは来てくれてほんまありがとう」と関西弁でラフに登場。大阪をめぐるトークでは、松田が「ここって梅田ですか?」と天然質問。その上で「舞台で滞在している長い期間もあったんで、この辺は結構知り尽くしている」と謎めいた発言で、キャラ全開だった。
大阪・関西万博開催中とあって「25年後の未来のお菓子」をめぐるトークも実現。松田は「俺いくつなんだろう?30?」とボケつつ、客席から「51歳」と聞くと、「50歳でもなく、52歳でもなく、51歳らしい男でいたいですね」とさらり。ぺがさすちゃんがズッコケていた。
また、松田はフリップに「現状キープ」と記入。理由を「今ののお菓子のおいしさをずっとキープして、未来の子どもたちにおいしさをちゃんと知ってほしい」と真面目。「日本人として良さを大事にしたい」という「いただきます」の絵も披露した。
同作は、1978年の発売以来、愛され続ける国民的おかし「たべっ子どうぶつ」の映画化。この世の全てのおかしを排除し世界征服を狙う最凶の“わたあめ軍団”によって、ぺがさすちゃんが捕らわれてしまい、モフモフカワイイだけで戦闘力ゼロのたべっ子どうぶつたちが“ぺがさすちゃん救出ミッション”に立ち上がるストーリー。松田と高石は声優を務めた。