
【写真】自由すぎる俳優・大泉洋がルール無用の大暴れ!
大泉とは家族ぐるみで食事をするほど仲の良い松村は「めちゃくちゃカッコいいし、めちゃくちゃスタイルいいし、マジの天才」と大泉を超絶リスペクト。この日も大泉と同じクルクルヘアーで“大泉愛”を醸し出すが、当の大泉は「あんまり僕の話、しないで」と弟分・松村を拒絶。そのワケとは…?
さらに大泉は、段取りを無視してSixTONESを1人ずつイジろうとしたり、MCを乗っ取ろうとしたり…オープニングからやりたい放題。SixTONESも「我慢してください!」と軌道修正に四苦八苦。セオリーなんか通用しない、自由すぎる俳優・大泉洋が、SixTONESを相手にゲームとクイズで大暴れ。オンエアギリギリ、ハプニング連発の1時間を届ける。
円陣の真ん中に落下したものが何かを当てる新感覚動体視力ゲーム「動体球児」に、みんなで挑戦。問題は全部で3問。全員そろって全問正解できれば、ご褒美として大泉が愛してやまない鹿児島ラーメンをいただける。ただし、正解数に応じてご褒美は変化。1問目の正解ではスープのみ、2問目の正解で麺、3問目の正解でトッピングをゲット。全問正解して“完璧なラーメン”をいただくことができるか? 進行役は、近藤春菜(ハリセンボン)が務める。
SixTONESのメンバーが次々と正解していく中、「動体球児」初挑戦の大泉は大苦戦。そんな大泉を松村がドヤ顔で挑発し、大泉VS松村の師弟対決が勃発。松村に惑わされてしまう大泉は「ヒント以外、しゃべるな!」とプチパニックに。さらに新キャラも続々誕生。大泉そっくりの小泉洋とは?
「道民からの挑戦状!大泉洋なら知ってるはず!最新北海道クイズ」で、大泉とSixTONESがご褒美グルメを懸けて早押し対決。
大泉の地元・北海道の若者100人に街頭インタビューで最新の北海道情報を調査。いま北海道で最もアツい行列店や、まるでジブリのようなSNS映えする絶景スポット、北海道のシンボルにまつわる新事実など、地元の人も「大泉洋なら絶対に分かるはず」と口をそろえる北海道の常識クイズが続々。自信満々の大泉は「知らないでしょ? 北海道のことなんて」と上から目線でSixTONESを見下ろすが…。そんな北海道キング・大泉の鼻っ柱をダジャレ王ジェシーが粉砕。大泉は「もうこれオンエアできないよ!」と地元に顔向けできない事態に。
|
|
『Golden SixTONES』は、日本テレビ系にて5月11日21時放送。