たまごまみれのカップヌードル登場!「オムライス風の味」の新作を正直レビュー

1

2025年05月13日 18:30  おたくま経済新聞

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

おたくま経済新聞

たまごまみれのカップヌードル登場!「オムライス風の味」の新作を正直レビュー

 5月12日、日清食品の「カップヌードル」に新商品「カップヌードル たまごまみれ ビッグ」(以下、「たまごまみれヌードル」)が登場しました。


 「カップヌードル」でおなじみの具材である“たまご”が、通常の「カップヌードル ビッグ」の2倍量入っているという本商品。トマトスープと合わせて食べるとまるでオムライス?との触れ込みに惹かれ、実際に食べてみました。


【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】


■ たまごがごろごろの新商品「カップヌードル たまごまみれ ビッグ」

 今回発売された「たまごまみれヌードル」は、「カップヌードル」の“具材まみれシリーズ”の新商品。これまで“謎肉”や“エビ”をたくさん投入した商品が販売されてきましたが、多数のユーザーからの声を受け、ついに“たまご”が登場した形です。


 早速近所を回って商品を購入してきました。ちなみにスーパー、ドラッグストア、コンビニなど何店舗か回りましたがなかなか発見できず……6店舗目に入ったローソンでようやく見つけることができました。


 パッケージは具材のたまごをイメージしたつぶつぶがたくさん描かれた、なかなかインパクトのあるデザイン。「たまご好きに捧ぐ!たまご特化型カプヌ 味はオムライス!」とも書かれています。


 蓋を開けると、なるほどかなりの量のたまご。数えるのも面倒になるくらいの黄色い小さなたまごたちが、麺の上にころころと転がっています。


 お湯を注いで待つこと3分。フタを開けると、トマトスープのいい香り。定番商品である「チリトマトヌードル」っぽさも感じます。


 スープにはお湯を吸って大きくなったたまごたちがごろごろ浮いていて、「たまごまみれ」の名に恥じない、素晴らしいビジュアルです。


■ あっさりした味わいのトマトヌードル!ただし「オムライス風」という表現は気になる

 さっそく一口啜ってみますと、味のベースが「トマト」ということもあり、やはり「チリトマトヌードル」に似ています。


 「チリトマトヌードル」から「チリ」のスパイシーさを抜き、甘みをプラスしたのが今回の「たまごまみれヌードル」といったところ。


 個人的にはスープはあっさりめの味わいで、朝食や食欲があまりないときでも食べやすい気がしました。量が「ビッグ」なのが難点ですが。


 そしてやっぱり本商品の一番の特徴はたまごの量。ふわふわのたまごがこれでもかと入っていて、たまご好き歓喜なのは間違いありません。


 食べても食べても全然減らず、スプーンなどですくって口に入れると、卵焼き感覚で頬張ることができます。


 ただ「味はオムライス風」という点については、個人的にはやや違和感。少し甘めのトマトスープかつ大量のたまごなので、ビジュアルのオムライス感は非常に強いです。が、味でいうとそこまで……という印象です。


 あくまで「たまごがたっぷり入ったトマトヌードル」でした。


 具材のたまごが大好きな方、あっさり目のトマトヌードルを探している方にはうってつけだと思います。


(ヨシクラミク)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By YoshikuraMiku | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2025051308.html

    ニュース設定