洗脳被害告白の元グラドル社長「この声が聞こえると、肩がすくみ…」今も恐怖する“一言”明かす

0

2025年05月16日 11:20  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

小阪由佳(2008年3月撮影)

元グラビアアイドルで、現在は芸能事務所「cheer lead」の代表を務める実業家の小阪由佳さん(39)が16日までにブログを更新。恐怖を感じてしまうという言葉について記した。


かつて洗脳被害に遭っていたことを明かした小阪さんは今回「おい! お前」とのタイトルを付け、「この言葉を聞くと、ビクっ! もしくはピシッ! 恐怖感から緊張してしまったりフリーズしてしまう」と言及。


「いつからだろう? 記憶をたどっても子どもの頃はそうなことなかったはずだ」と思いをめぐらせつつ、「この声が聞こえると、肩がすくみ、背中がざわつき、すぐにでもこの場から離れたい。とにかく怖い」と、この言葉に対する自身の反応を示した。


「おまえ の後は、辛い言葉が続くんじゃないかと想像し、続く言葉を聞く前から ああ‥また始まる‥と、奈落の底に突き落とされた気分になる」という。


「そんな私の姿をみて余計にイラつくんでしょう。イラつく現実を作っているのは私ではなくあなただとは気づかずに。何もかも自分が悪い 私のせいだ そう思わされていたんだな」と発言者に対する複雑な思いをにじませ、「それに気付くまでの私は幸せどころか楽しい嬉しいなんてなかった」と振り返った。


小阪さんは2004年に「ミスマガジン」グランプリを受賞し、バラエティー番組などでも活躍したが、09年に芸能界を引退。10年には約20キロ太った状態で公の場に現れ、話題となった。15年には千葉県市原市に保育園を設立。22年には元俳優の栩原楽人(とちはら・らくと)さんとの結婚を発表。今年1月、YouTubeで自身の洗脳被害に遭っていた当時について明かして話題となった。

    ニュース設定