鈴木保奈美、”透け感”艶やかなブラックドレス披露 親交ある作家の生き様学び「心打たれた」

0

2025年05月21日 15:09  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

艶やかドレスを披露した鈴木保奈美 (C)ORICON NewS inc.
 俳優の鈴木保奈美(58)が21日、大阪・関西万博のEXPO ホール「シャインハット」で開かれた「ウーマンズパビリオン in collaboration with Cartier」オープニングセレモニーのフォトコールに登場した。

【全身カット】美しい…!艷やかな黒ドレスで登場した鈴木保奈美

 鈴木は透け感のあるブラックのドレスに金のネックレス、ブレスレット、指輪を付けたエレガントな装いで登場。「万博というものに初めて来たんですけど、たくさんの警備の方、運営の方が蒸し暑いなか。働いていらっしゃるのを見て、その人たちに感謝を述べたい。たくさん働いている人の努力と労力に報われるようなイベント、良い結果が出るといいなと思います」と話した。

 ウーマンズパビリオン内では小説家・吉本ばなな氏のストーリーを追体験したと言い、「個人的にも少し親交があって、その方のここまで個人的なことを聞いちゃっていいんだろうかっていう戸惑いもあり、同時に彼女が痛みも含めて個人的なストーリーを他の方々にシェアしてくれるっていう勇気に心打たれました」と振り返った。

 もし、万博で一日過ごすならという質問には、突然だったのか「えっ!」と戸惑いつつ、笑顔で「できるだけいろんなものを見て回ります」と話した。

 「ウーマンズパビリオン in collaboration with Cartier」は、内閣府、経済産業省、カルティエと2025年日本国際博覧会協会が共同で出展するパビリオン。「ともに生き、ともに輝く未来へ」をコンセプトに掲げ、すべての人々が真に平等に生き尊敬し合い、ともに歩みながら、能力を発揮できる世界をつくるきっかけを生み出すことを目指すことをうたっている。

    ニュース設定