米国は脅しでなく敬意を=トランプ氏「50%関税」受け―欧州委員

2

2025年05月24日 09:01  時事通信社

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

時事通信社

 【ブリュッセル時事】トランプ米大統領が欧州連合(EU)からの輸入品に6月1日から50%の関税を課すべきだと表明したことを受け、EUのシェフチョビッチ欧州委員(通商・経済安全保障担当)は23日、「EUと米国の貿易は比類ないもので、脅しではなく相互の敬意に基づいて導かれるべきだ」とX(旧ツイッター)に投稿した。

 トランプ氏は同日、SNSへの投稿で、EUは貿易で「米国に付け込んできた」と主張。「強固な貿易障壁、付加価値税、非金融貿易障壁、為替操作などが米国に貿易赤字をもたらした」と非難した。 

このニュースに関するつぶやき

  • 結局わからないように88の首をゆっくりしめる策を打てるエライヒトタチ&勉強秀才は存在しないという事か (´・Д・)」
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

前日のランキングへ

ニュース設定