ENHYPEN、NBAとコラボ 世界中のNBAファンと交流へ「ステージを超えた、新しく刺激的な体験」

0

2025年05月26日 13:01  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

「Friends of the NBA」に加わったENHYPEN(C)NBA
 The National Basketball Association(NBA)と、韓国の大手芸能事務所HYBEのレーベル「BELIFT LAB Inc.」は、7人組グローバルグループ・ENHYPENが、NBAアジア地域におけるセレブリティー&インフルエンサー参加プログラム「Friends of the NBA」に加わることを発表した。このコラボレーションは複数年にわたって実施される。

【ソロ写真】ボール持った姿も…NBAとコラボするENHYPEN

 ENHYPENは、このコラボレーションを通じて、6月5日(米国時間)に開幕するNBAファイナルに先駆けて、日本および韓国で実施される「NBA ID スウィープステークス」への参加をはじめ、新しくクリエイティブな形で世界中のNBAファンと交流していく。

 NBAおよびENHYPENのSNSチャンネル上では、コラボレーションによるさまざまなコンテンツが展開される。さらにENHYPENは、いくつかのグローバルイベントにも登場し、NBA での体験をSNSでファンと共有する予定となっている。

 今回のコラボレーションは、NBAとK-POPとの関係が拡大していることを示すものであり、2023年にNBAアンバサダーに就任したBTS・SUGAや、24年4月に「Friends of the NBA」に参加したLE SSERAFIMに続く動きとなっている。

 ENHYPENは「NBAとのコラボレーションが実現してとても光栄です。ステージを超えた、新しく刺激的な形で、世界中のNBAファンの皆さんとユニークな体験を共有していけることを楽しみにしています」とコメント。

 NBAチーフマーケティングオフィサー タミー・ヘノーは「ENHYPENは世界で最も人気のあるK-POPグループの一つであり、バスケットボールとNBAへの愛を共有するこの才能豊かなアーティストたちと、より密接に協力できることを楽しみにしています。K-POPは今や音楽とカルチャーの中核を担っており、ENHYPENとのコラボレーションを通じて、スポーツとエンターテインメントを融合させた魅力的な取り組みを、世界中のファンに届けたいと考えています」とメッセージしている。


動画を別画面で再生する




    ニュース設定