岡村隆史 (C)ORICON NewS inc. お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(54)が、25日放送のTBS系『ベスコングルメ〜ベストコンディションで最高の瞬間を!』(後6:30)に初参戦。2022年2月に誕生した子どもへの弁当作りを行っていることを明かした。
【番組カット】雨の中…笑顔でウォーキングする岡村隆史 岡村はこの日、MCの春日俊彰(オードリー)と、8回目の出演となる庄司智春(品川庄司)と共に“ベスコン”状態を目指し、新緑が美しい埼玉の人気観光地・飯能をウォーキングしていった。
ゴールである老舗洋食店で3人を待っていたのは、黒毛和牛100%の肉汁溢れるふわとろハンバーグだ。半世紀以上も愛される人気店だけあって、食べる前から興奮気味の岡村。雨の中、約6.9キロの道のりを歩き、まさに“ベスコン”状態で食べるだけあって「仕上がりすぎて今まで食べたハンバーグの中で一番うまい!!」と大絶賛していた。
エンディングのトークで、岡村は今夢中になっていることとして「子どものお弁当作りでございます」と告白。春日と庄司が「えー!」と驚きの声を上げる中、岡村は実際の写真を添えて「自分が作れるヤツ、妻が作ったやつ、ほぼほぼ詰めているような状態ですけど」としながら「卵焼きは作れちゃう。ミートボールとか、ちょっとちらし風。サンドイッチの日もあるぞ…という」と明かした。
庄司から「(子どもが)好きなものはなんですか?」と向けられた岡村は「マカロニサラダとか、すごく好きで。それを多めに入れたら、全残しとかあるので、難しい。3歳は難しいですよ」と父の顔をのぞかせていた。