
【写真】長澤まさみ、美しすぎるフォトギャラリー(14枚)
今回の結果は、クランクイン!が5月29日〜6月2日までの5日間で「あなたが好きな『長澤まさみが演じたキャラクター』は?」と題したアンケートを実施して集計したもの。投票は1人につき3キャラクターまで。57名から回答があった。
『コンフィデンスマンJP』シリーズは、コンフィデンスマン=信用詐欺師のダー子(長澤)、ボクちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)の3人が、欲望にまみれた人間たちから大金をだまし取る痛快エンターテインメントコメディ。古沢良太が脚本を務め、2018年4月期に第1シリーズが連ドラとしてスタートすると、2019年5月にスペシャル、さらに劇場版が「ロマンス編」「プリンセス編」「英雄編」の3作が放送されている。
長澤にとって2007年放送の『プロポーズ大作戦』以来、11年ぶりの月9主演となった本作。回答者からは、「ダー子を演じれるのは絶対に長澤まさみだけ」「1番好きなキャラクター」「面白くてダー子をキッカケにまさみちゃんがだいすきになりました」「ダー子は聡明さ、悪賢さ、愛らしさ、美しさ、格好良さなど本当に多彩で魅力的」「長澤さんのファンになったきっかけの作品です!ダー子の笑顔に、今でも元気をもらっています」「自由奔放な行動の中に垣間見える詐欺の天才的な才能とチームへの愛情にどんどん惹きつけられます!!!ずっとずっと続編待ち続けます!!!」「天才詐欺師のダー子が本当にまさみさんにお似合いで1番大好きなキャラクター」といった声が寄せられ、長澤のはまり役だと推す声が多数寄せられている。