「野党はポピュリズム」=鈴木自民総務会長が批判

7

2025年06月07日 19:01  時事通信社

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

時事通信社

自民党岐阜県連大会で講演する同党の鈴木俊一総務会長=7日午後、岐阜市
 自民党の鈴木俊一総務会長は7日、岐阜市内で講演し、消費税減税や手取り増を訴える立憲民主、国民民主両党について「耳触りのいい、全く無責任なポピュリズムの政党だ。日本の国を任せることはできない」と批判し、夏の参院選を前に自民支持を呼び掛けた。

 鈴木氏は、立民が唱える時限的な食料品の消費税ゼロについて「税率を下げるにはどう頑張っても2年かかり、足元の物価高対策にはならない」と反論。国民民主が掲げる「年収の壁」引き上げにも「単に税負担を下げて手取りを増やすのは本当の政策ではない」と指摘した。 

このニュースに関するつぶやき

  • 「そうだそうだ、だから自民党がベストだ」とはならない程、根腐れが進んでしまったのだが、中にいるとわからないのだろう。
    • イイネ!2
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(7件)

ニュース設定