「ゴリパラ見聞録」の「ワールドあみだ3」世界5候補地から最終決定したのは…

0

2025年06月08日 13:40  日刊スポーツ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊スポーツ

「ゴリパラ見聞録」の「ワールドあみだ3」

「ゴリパラ見聞録」DVD・Blu−ray Vol.13の特典映像の行き先を決めるイベント「ワールドあみだ3」がこのほど、福岡市で開催された。


「ゴリパラ見聞録」は毎週金曜深夜0時45分から、TNCテレビ西日本で放送中。ゴリけんとパラシュート部隊(斉藤優・矢野ペペ)がインタビューした人のために、日本全国どこへでも、人間性丸出しで旅をするドキュメンタリーバラエティー番組。


その最新作Vol.13の特典映像は、前作に引き続き海外旅! その目的地はキッズ(番組ファンの呼称)から募集し、行き先は候補の中からあみだで決定する。 公開収録が7日、キャナルシティ博多で行われた。会場には、約1000人の応募の中から抽選で選ばれた約300人の観覧者の他、大勢のキッズが集結した。そしてあみだボードが会場に登場。約500件の応募の中から選ばれた5組のキッズがそれぞれの思い思いの目的地を発表し、候補地はオーストラリア・フィンランド・インド・イタリア・エジプトに決定。その中からイタリアに最終決定した。


▼ごりけん ワールドあみだも今回で3回目となり、もちろん毎年ガチンコですがその分キッズの期待もどんどん増してきて、プレッシャーがのしかかってきています。今回の目的地はイタリアということで、ファッションリーダーのぺぺの立ち回りにもご注目ください。番組15周年で準備している槍も残りわずか、あとは槍を刺すだけになってきていますので、まだまだお楽しみに!


▼斉藤優 イタリアはちょっと気品の高いイメージがあるので、前回のマダガ


スカルとはまた違う緊張感がありますね。今のところ、とりあえず現地で革製品を爆買いしようかなと(笑い)。他の番組では行かないようなディープな場所にも乗り込んでいこうと思いますので、どうぞご期待ください。


▼矢野ペペ 今回はイタリアが目的地となったので、本場ナポリで最高の持ちネタ「ペペロンチーノ」が披露できるように身体を仕上げていくつもりです。番組15周年を彩るにはふさわしい目的地になったんじゃないでしょうか?オシャレな街に戸惑うおじさんたちににぜひご注目ください。

    ニュース設定