阿部寛、『キャスター』撮了に万感の思い「非常に悩みましたし、難しい役でした」【コメントあり】

0

2025年06月15日 07:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

日曜劇場『キャスター』オールアップを迎えた阿部寛(C)TBS
 俳優の阿部寛が主演を務める、TBS系日曜劇場『キャスター』(毎週日曜 後9:00)の最終回が、15日に放送される。このほどオールアップを迎えた阿部のコメントが到着した。

【写真】目に涙を浮かべる永野芽郁…豪華キャスト陣のオールアップの様子

 阿部は最後のシーンを撮り終えると、「非常に悩みましたし、難しい役でした」とキャスター・進藤壮一の役どころについて振り返りつつも、「あれだけの豪華なセットを用意していただき、キャストやスタッフの方たちに支えていただき本当に感謝しています」と、スタッフや共演者への感謝の言葉を述べた。

 さらに、日曜劇場を彩った豪華キャスト陣が続々とオールアップ。進藤の娘・横尾すみれを演じた堀越麗禾は「このドラマに横尾すみれという役で携わることができて凄く嬉しかったですし、たくさんのことを学ばせていただきました。本当にありがとうございました」とコメント。

 内閣官房長官・羽生剛役の北大路欣也は「英樹さん(高橋英樹)、蓮ちゃん(石橋蓮司)、學さん(山本學)とも本当に久しぶりだし、素晴らしいスタッフの皆様ともご一緒できて、心から感謝しております」とコメント。またJBN会長・国定義雄役の高橋英樹は「80代が4人(北大路欣也、石橋蓮司、山本學、高橋英樹)も出てきて、ワイワイ言いながら撮影に励んだことはとっても嬉しかったですし記憶に残ります。素晴らしい作品に参加させていただき、ありがとうございました!」と、撮影を終えた心境を語った。

 本作は完全オリジナルストーリー。テレビ局の報道番組「ニュースゲート」を舞台に、“世の中を動かすのは真実!”という信念の男・進藤壮一が闇に葬られた真実を追求し悪を裁いていく社会派エンターテインメントだ。

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定