エハラマサヒロ夫婦、“キツい理由”でリフォーム直後の家からドタバタ引越し→“1週間のみ”の準備で「精神的に疲れ切ってしまいました」

0

2025年06月18日 11:45  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

エハラさん夫妻(画像はエハラマサヒロInstagramから)

 お笑い芸人のエハラマサヒロさんの妻・江原千鶴さんが6月17日にブログを更新。リフォームしたばかりの家から急きょ引越した理由を明かしています。


【画像】リフォーム仕立てだった引っ越し前の旧宅


想定外のバタバタ引越し劇

 千鶴さんは10日の投稿で、「5月の末に契約して、1週間で準備して引っ越ししました!!」とバタバタの引越し劇を告白。「まだ引っ越しほやほやです」とダンボールがズラりと並んだ光景を公開していました。


 今回の投稿では、「リフォームしたばっかりだし、まさか引っ越すとは思っても無かった…」と本音を吐露。


 慌ただしくなった理由は、「車を停めてる駐車場から、急に閉鎖のお知らせが来て」「近隣ではどこにも駐車場が見つからず、もうコインパーキング生活か、自転車で10分以上行った先に借りるか、駐車場つきの戸建てに住むのか」と駐車場の問題が突如噴出したことだといいます。


 そのタイミングで、条件にぴったり合う新築戸建の賃貸物件を見つけ、「これだー!! と思ってすぐ契約した次第でございます」と即決したという千鶴さん。


 バタバタの引越し劇に、「駐車場が閉鎖になるのが、これで2度目の経験で、本当ーーーに駐車場が空いてなくて、問い合わせたりするのも精神的に疲れ切ってしまいました。駐車場って閉鎖になるんだね。。。と学びました」と心労を明かしています。


新居を公開

 また千鶴さんは、「1人でせっせと荷解きして、だいぶ快適になって来ました」と新居の一部を公開。「パパの事務所にあったソファとテレビ台が来て、みんなごろごろできるスペースができた」とより快適になったリビングや、「キッチンはまだ収納棚がないので、直置きで」「食器もどばっとコンロ下の収納に入れちゃってるー!」と引越し直後らしいキッチンの様子を紹介しています。


 ブログ読者からは、「お引っ越しお疲れ様でした。ホント駐車場って急にできたり、閉鎖されたりしますよね」「そういう理由だったのですね。新築戸建て賃貸見つかって良かったです」「駐車場閉鎖はピーンチ! でしたが、そこからのリカバリーが早い!」などの反響が寄せられました。



    ニュース設定