すとぷり・ななもり。 2.5次元アイドルグループ・すとぷりのななもり。が、誕生日である23日にあわせて「ななもり。 BIRTHDAY GOODS 2025」を発売した。グッズはSTPR ONLINE STOREにて、同日より完全受注生産での販売がスタートしている。
【画像】「もりうさ」アイテムが初登場!ななもり。のバースデーグッズ 今回のグッズでは、ファンの間で親しまれているキャラクター「もりうさ」アイテムが初登場。STPR所属クリエイターの動画にたびたび登場し、LINEスタンプやミュージックビデオなどでも展開されてきた人気キャラクターで、ぬいぐるみやぬいぐるみキーホルダーがラインナップされた。
そのほか、すとぷり初の公式スマートフォン向けゲームアプリ『すとうぃず』のビジュアルを使用したランダム缶バッジ(全16種)やランダムカード(全16種)も展開。すべてのランダム商品をセットで購入できる「コンプリートセット」には、描き下ろしイラストを使用した複製サイン入りブロマイドも付属する。
グッズはすべて完全受注生産・再販なしで、受付期間は7月13日まで。お届けは9月下旬頃より順次予定されている。
誕生日当日のカウントダウン配信では、ななもり。が20代を振り返りながら、「まずやってみよう」の精神で挑戦を続けてきた10年間への思いや、ネット活動を軸に夢のバトンをつないできたことへの感謝を語った。
「これからもどんどん“ぶち上げて”いきます」と意気込みを述べ、「無理のない、自分らしい形で応援してもらえたらうれしい」とファンへのメッセージを届けている。
■ななもり。 コメント
20代は、本当に「まずやってみよう」の連続でした。うまくいかないこともたくさんあったけれど、それでも喜んでくれる人がいるなら、一度立ち止まっても、また学んで、挑戦してみよう。そうやって、何度も立ち上がって、進んで、また止まって、また進んで…そんな10年間だったと思います。
これからの10年は、自分たちがかなえたいことや、リスナーのみなさんにとって必要なことに向けて、環境や状況をひとつひとつ整えながら、仲間と分かち合って、「楽しい」を届け続けたい。そう考えています。
STPRのクリエイターは、本当に素敵な人ばかりです。これからも、それぞれのグループやクリエイターが、やりたいことをいろんな形でかなえていけたらいい。「こうじゃなきゃいけない」なんて、何もないんです。僕たちはこれまでも「できない」って言われたことに抗って、「でも、それでもやってみようよ」と言って、形にしてきました。それが僕たちの活動のすべてです。
「すとぷりって何?」って、言葉で説明するのは難しいかもしれません。でも僕たちは、いろんなことをやってきた。というより、“全部やってきた”グループだと思っています。誰もやってこなかったことにも挑戦してきたし、すとぷりだからこそ大事にしてきた活動もたくさんあります。一番大事にしているのは、やっぱりネットの活動。ネットだからこそ、新しいことに挑戦できたし、それを応援してくれたみなさんのおかげで、いろんな想いが届いて、また次の夢へとつながっていったと思っています。
僕たちはずっと「次はどんな夢を叶えよう?」と探し続けてきました。夢を見つけては挑戦し、またその夢を応援してもらって、さらに次へと進んでいく。そうやって夢のバトンをつなぎながら、これからも前に進んでいきたいと思っています。
だから、これからもどんどん“ぶち上げて”いきます。生配信でも、動画でも、音楽でも、ライブでも。応援のスタイルは人それぞれでいいと思っています。無理のない、自分らしい形で応援してもらえたらうれしいです。
みなさんの毎日が、少しでも楽しくなるような、そんな活動を、これからも続けていきます。
これからもななもり。を、そしてSTPRを、どうぞよろしくお願いします。
いつも本当にありがとう。