配信シングル「怪獣島」ジャケット 音楽ユニット・水曜日のカンパネラが、7月2日にデジタルリリースする新曲「怪獣島」のジャケット写真を公開した。
【ライブ写真多数】キュート&アグレッシブなショットがたくさん!水曜日のカンパネラ韓国・ソウル公演の模様 同曲は、テレビアニメ『ちびゴジラの逆襲』の主題歌として、プロデューサー・ケンモチヒデフミが書き下ろしたもの。アニメは7月より、テレ東系『おはスタ』の水曜コーナー内で放送がスタート。毎週月曜日から金曜日の午前7時5分から放送されるショートアニメで、クセの強すぎる“ちび怪獣”たちが登場する。
「怪獣島」は、水曜日のカンパネラらしいダンサブルなトラックに、アニメに登場するキャラクターたちのエピソードを織り交ぜた作品世界とリンクした楽曲。アニメとともに楽しめる内容となっている。
公開されたジャケットには、詩羽が“ちびウタハ”として描き下ろされ、ちびゴジラと共演。ミラーボールが輝く島を舞台に、ファンタジックでユーモアのある世界観が表現されている。
あわせて、『ちびゴジラの逆襲』のオープニング映像も公開。全編描き下ろしによる約20秒の映像で、楽曲のポップさと、ちび怪獣たちの個性が詰まった内容に仕上がっている。こちらも7月2日より放送開始となるシリーズ本編内でオンエアされる。
さらに、詩羽とちびゴジラが同日放送の『おはスタ』に生出演することも決定している。