【YouTubeチャート】HANA「Burning Flower」2週連続1位 藤井風「Hachiko」初登場6位

0

2025年06月25日 16:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

YouTubeチャートTOP10(集計期間:6/13〜6/19)
 今週(2025/6/13〜25/6/19)のYouTubeチャートTOP100の週間総視聴回数は先週比で5.3%減、TOP100の初登場作は13作(先週は16作)となった。

【画像】YouTubeチャート週間TOP11〜30一覧

 HANAの新曲「Burning Flower」(538.9万回)が2週連続1位となった。HANAはSKY-HIがCEOを務めるBMSGが、プロデューサーにラッパー/シンガーちゃんみなを迎えて開催したオーディションプロジェクト『No No Girls』(通称ノノガ)から誕生した7人組グループ。

 同曲は、サビで繰り返される「あちちちちち」「あっちーあっちー」というフレーズが耳に残る情熱的でダンサブルな楽曲。メンバーそれぞれがコレオグラフ(振付)を担当しており、ミュージックビデオ(MV)では、プールサイドや、火柱に囲まれた中で披露されるダンス・パフォーマンスが注目を集めている。

 なお、HANAの作品は7位(先週5位)にメジャーデビュー曲「ROSE」(298.5万回)、25位(先週21位)に『No No Girls』の5次審査楽曲「Tiger」(140.1万回)、28位(先週26位)にプレデビュー曲「Drop」(123.5万回)と、先週に続きTOP30に4作品がランクインしており、大きな盛り上がりを見せている。

 2位(先週3位)は、Mrs. GREEN APPLE「ライラック」(508.5万回)。今週もミセスの作品は4位(先週4位)にテレビアニメ『薬屋のひとりごと』(日本テレビ系)第2期第2クールのオープニングテーマ(OP)「クスシキ」(387.9万回)、5位(先週2位)に朝のニュース情報番組『サン!シャイン』(フジテレビ系)のテーマソング「breakfast」(345.0万回)など、TOP30に6作、TOP50内に8作がランクインしている。

 3位(先週29位)はSnow Man「SERIOUS」(416.3万回)。7月23日にリリースされる12枚目のシングル「SERIOUS」の表題曲で、メンバーの渡辺翔太が主演を務める映画『事故物件ゾク 恐い間取り』(7月25日公開)の主題歌。MVではホラーをポップに表現した世界観のなか、謎めいた洋館を舞台にメンバーそれぞれが奇妙な世界を展開。サビの後半のクセになるダンスも見どころだ。なお、同グループの公式TikTokでは、目黒蓮と佐久間大介によるダンス動画が、公式Xでは、MV200万回再生突破を記念したMVオフショットが公開されている。

 6位に初登場したのは藤井風「Hachiko」(308.2万回)。9月5日発売予定の3rdアルバム『Prema』のリードトラックで6月13日に先行配信された。亡くなった飼い主を10年間待ち続けた「忠犬ハチ公」の忠誠心に対する尊敬の念が込められた楽曲で、独特なイントネーションで何度も繰り返される「どこに行こう、ハチ公」というフレーズが耳に残る作品だ。ハチ公の像がある東京・渋谷スクランブル交差点の風景からスタートするMVは、藤井の作品を数多く手がけるMESSが監督を務めている。

 26位(先週47位)は幾田りら「恋風」(137.8万回)。“運命の恋と青春の修学旅行”をテーマに、現役高校生たちのリアルで等身大な、本気の"恋"と"青春"を追いかける『今日、好きになりました。2025』(ABEMA/2025年4月〜)の主題歌。5月19日に「今日好き Special ver.」が公開されていたが、6月9日にOfficial Music Videoが公開されたこともあり、再生回数は約1.4倍にアップ。先週47位から26位に順位を上げた。

※カッコ内は視聴回数


動画を別画面で再生する




    ニュース設定