桃(C)モデルプレス【モデルプレス=2025/06/25】フジテレビ系「あいのり」に出演していたブロガーの桃が、25日までに公式ブログを更新。3歳・次男“じろ君”のトイレトレーニング事情を報告し、写真を公開した。
【写真】「あいのり」桃、3歳次男を顔出し◆桃、3歳次男のトイトレ事情報告
この日、桃は「じーのトイトレ事情!!!!3歳になった今。」と題してブログを更新。絵文字を交えながら「そういえば全然かいてなかったじーのトイトレの話!」と切り出し、4歳の長男“たろ”との比較を交えながら、次男の成長を振り返った。
長男は2歳でトイトレを開始したものの、「結局、初めておしっこをトイレで出来たのが…その半年後」「3歳になってもゆるゆる〜とやっていて」といい、うんちがトイレでできるようになったのは3歳1ヶ月、毎日できるようになったのは3歳5ヶ月だったという。
一方、弟の次男は「たろのトイトレ中も一緒にトイレについてきたりして」と長男の背中を見て学び、初めておしっこができたのは2歳ぴったり。兄弟で一緒にトイレに行く様子を「兄弟揃ってトイレに行く日々が続き…」と振り返った。
その後もオムツが楽でトイレに行きたがらない日が続いたが「最近になって本格的にトイトレ初めて、やっとおむつ卒業出来そうー!な感じです」と報告。トイレにちょこんと座る次男の姿や、「気張ってる時に頭こつんこつんやるのなんなの笑」と気張りながら頭を“こつんこつん”とする次男の姿を公開した。
最後は「トイレで出来るようになったのは嬉しいけど、急にトイレをしたいって言われる大変さの方が多いかも笑」「今トイレ行っておきな!って言った時のすごい拒否反応、なんなの?笑」と母親ならではの“あるある”もつづり、ブログを締めくくった。
◆桃の投稿に反響
この投稿にファンからは「気張り姿かわいいですね」「一瞬一瞬のかわいい表情をぜひ満喫して」「じーちゃんもオムツ卒業かな」といった声や、「わかります」「うちの子も嫌がります(笑)」など共感の声も寄せられている。
桃は、2019年にマッチングアプリで知り合った6歳年下のしょうさんと交際をスタートさせ、2020年に再婚。2021年5月5日に第1子長男の“たろ”君、1年後となる2022年5月5日に第2子次男が誕生した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】