こっちのけんと 最近あった“赤っ恥”エピソードとは?「『“そっちのけんと”か!』ってなりました(笑)」

0

2025年06月26日 19:10  TOKYO FM +

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TOKYO FM +

こっちのけんと 最近あった“赤っ恥”エピソードとは?「『“そっちのけんと”か!』ってなりました(笑)」
アーティストの「こっちのけんと」がパーソナリティをつとめるTOKYO FM のラジオ番組「G-SHOCK presents THE MOMENT」(毎週金曜17:00〜17:25)。さまざまなゲストをお迎えし、生まれてからこれまでの時間のなかで、人の心に刻まれている「人生が変わった瞬間」=“MOMENT(モーメント) ”を探ります。

今回の放送では、印象的だった「MUSIC AWARDS JAPAN 2025」の出演を振り返りました。


こっちのけんと



◆音楽アワードでレッドカーペットを体験

今回は、ゲストなしのひとり語り回を放送。こっちのけんとは近況として、国内内最大規模の国際音楽賞の授賞式「MUSIC AWARDS JAPAN 2025」の出演エピソードを語りました。

同イベントのMCを務めたのは、こっちのけんとの兄・菅田将暉さんです。

レッドカーペットでの登場が特に印象的だったそうで、現地入りも高級車に乗ったと振り返ります。「飛行機のようなふかふかの座席に座りました(笑)。『降りるところからレッドカーペットなので、カッコよくしてくださいね』と言われて、どうやるの? って思いました」と笑顔で語ります。

現地では、自身の本名が漢字で書かれた“健人”のうちわを持った方々の「けんとー!」という声援に、思わず「スターになったな」と感慨にふける一幕もあったと明かします。

しかし、その高揚感も束の間。取材ブースに向かうと、そこには“ケンティー”こと中島健人さんの姿が。「(ファンの方が)うちわを振ってくれていたんですけど、『“そっちのけんと”か!』って思いました。その瞬間から、めちゃくちゃ恥ずかしくなりました(笑)」と語りも、「ケンティーさんと直接お会いさせていただくのは初めてだったので、いろいろお話できて嬉しかったです」と貴重な交流の時間を楽しんだ様子を伝えました。

<番組概要>
番組名:G-SHOCK presents THE MOMENT
放送日時:毎週金曜 17:00〜17:25
パーソナリティ:こっちのけんと
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/moment/
番組公式X:@TFM_THEMOMENT
動画・画像が表示されない場合はこちら

    ニュース設定